比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 扉を開けるごとに広がる思い出の旅行シーン
事例一覧へ戻る

扉を開けるごとに広がる思い出の旅行シーン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 853万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室洋室和室廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

アパレル関係のお仕事をされているご夫妻は、コロナ禍により趣味だった海外旅行に行く機会が激減。仕事もリモートワーク主体になったことから、海の近くに暮らしたいと移住を決意。中古の一戸建てを購入してリノベーションすることにされました。 以前のリフォームでは内装の仕様選びに制限があったので我慢してしまった部分があり、今回は思い通りのインテリアにしたいと内装にこだわったプランをご希望されました。購入された住まいの間取りには不満がないので、予算を内装に集中。今まで訪れた印象的な風景をインテリアに落とし込み、部屋ごとに異なるテーマにして世界旅行をしているような住まいにしたいとのご要望です。

リフォーム会社のご提案

各部屋異なるテイストの内装を実現するために、訪れたことのある国のイメージを伺いながら部屋の目的に合ったくつろぎ感や機能を加えつつ、ご提案しました。リビングは2匹の愛犬もくつろげるように無垢材に天然オイルを施し滑りにくい床にしています。床材はアジア雑貨で使われる狂いの少ないアカシアの木を使い、アジアの明るい街のイメージをタイルで表現しています。隣の和室には、国内旅行で見た襖柄を取寄せて施工しました。夫の部屋はカリブ海のエネルギッシュな太陽のイメージ、妻の部屋はシャビィシックな柔らかく優しいイメージ、寝室はロンドンのクラシックで落ち着いたイメージに。思い通りの色の再現に努めました。

Before

Before

1階既存平面図

After

After

1階計画平面図

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納量をたっぷりとった2列型のキッチンはシンク側をリビングダイニングに向けて対面スタイルに配置. 視界は窓外にも広がり、松林の緑が1年中楽しめます。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗面は造作で好きな素材を組み合わせて造っています。洗面ボウルは側面が黒の円形のものを選び、鏡も合わせて正円にしました。水撥ねしやすい部分にはエキゾチックな柄のモザイクタイルを施し、アクセントとしています。棚はシンプルなライトグレーのオープンスタイルとし、ナチュラルなバスケットで収納を仕上げています。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを対面に換えてアジアのイメージで内装を決定。アジアン雑貨のなかで工芸品に使われることの多いアカシアの木を無垢のフローリングに採用。湿気などによる狂いが少なく、床材にも適しています。キッチン背面にはオレンジをアクセントにしたタイルを貼りこみ、にぎやかなイメージを再現しています。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

メキシコやカリブ海の色彩あふれるイメージが大好きという夫の部屋は、黄色をベースにしたインテリアに。お仕事柄揃えられているたくさんの衣装は飾るように配置され、フレキシブルに移動するハンガーはコーディネートを考えるときにも重宝されているそうです。

詳しく見る

洋室

洋室

クラシカルなロンドンの住まいのイメージをロイヤルブルーで表し、カーテンはネイビー、ベットカバーを青で揃え、クローゼットの扉と縁だけを白のコーディネートとしました。旅先のイメージを再現しつつも寝室は鎮静効果のある青色で統一し、落ち着いた空間としています。

詳しく見る

和室

和室

旅先で見た印象的な風景を和室にも反映したいとイメージに合った襖紙を取寄せて施工。畳は落ち着いた色合いのフチなしの半畳畳をえらび、モダンな和室を演出しています。床の間には扇や海外の街並みの写真など、思い出の品をディスプレイする場所にしています。

詳しく見る

廊下

廊下

大胆な花のクロスを廊下の片面に貼りこみ、扉の色を花の色にして空間をまとめました。扉に吸い込まれていくような異空間を感じる廊下のインテリアは、アパレルにお勤めのご夫妻ならではのセレクト。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ