比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. デザイナーズ・スケルトンリフォームコラボレーション
事例一覧へ戻る

デザイナーズ・スケルトンリフォームコラボレーション

建物のタイプ マンション 価格 1,155万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2007年12月10日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

日本で仕事をする際のテンポラリーハウスとして購入した物件を貴社にリフォームの依頼を致しました。本国ではインテリアデザインに関わる仕事をしており、仕事の内容は熟知しているつもりではあるのですが、本国(イギリス)とは工程の進め方、仕上がり、使用材料などが異なるため、若干の心配がありましたが、結果は予想以上の仕上がりになり、日本人の繊細な感覚には大変感心致しました。

リフォーム会社のご提案

今回は、中古マンションのスケルトンリフォームをデザイン性豊かに工事させて頂きました。なんと、お客様もインテリアデザイナーという、業界としては頻繁にありそうではありますが、なかなかめぐり合いの無い異色のコラボレーションです。 外国の方からのお仕事は度々ご依頼を頂く事があるのですが、今回、打ち合わせは工事前にたった1度だけ行ったのみで、お客様は帰国されてしまい、その後は当初頂いた1枚の図面とメールでのやり取りのみで工事の完了まで進んでいきました。外国の方のリフォーム工事は、文化の違い、一般常識の違いなどが最終的な満足度に大きな影響があるため、特に綿密な打合せが必要になる状況の中、大変心配をしておりましたが、工事完了後に再び日本にいらした際には、素直にとてもお喜び下さいましたので、我々も大変うれしく思いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

西を向いた窓ですが、柔らかな色合いの空間では、床や壁の反射光によって全体を明るくする効果が得られています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

大きなバスタブと広い空間がご希望との事で在来工法での工事となりました。100%自由なデザインが可能となり、既製品ではありえない高級感が出ています。

詳しく見る

洗面

洗面

シンプルなテイストでまとめられたサニタリースペースは、ホワイトで統一され、床は磁器タイルで仕上げられています。

詳しく見る

リビング

リビング

広々としたリビングダイニングキッチン。北西方向に向かっている写真でありますが、色の使い方でこんなに明るい空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

お気に入りのクラシカルなポスターが壁面に飾られていて、お住まいの方のセンスの良さが感じられます。

詳しく見る

和室

和室

非常に不思議な空間ではありますが、何故か懐かしさを感じさせる間取りの取り方でもあります。

詳しく見る

玄関

玄関

暗く閉塞感が出がちな玄関スペースも、色の使い方と鏡の効果でその印象を大きく変える事が出来ます。ちなみに写真に移っているスペースは床の面積で1㎡足らずです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ