比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 「リノベーションの楽しさを実感」こだわりがカタチになっていく
事例一覧へ戻る

「リノベーションの楽しさを実感」こだわりがカタチになっていく

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 4

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

築14年のマンションなのですが、5年後くらいに引越を予定していたこともあり当初は「一部改修」で済ますことも検討していましたが、「住みやすい間取り」や「自分たちらしい暮らし方」を追求しているうちに、間取り・内装をすべて見直して納得のいく住まいにしようと思うようになり、スケルトンからのリノベーションを決心しました。 □オーナーズリクエスト 1.ビングをさらに広く、明るくしたい 2.キッチンは対面カウンタータイプに 3.照明ににこだわりたい(ダウンライト、間接照明等) 4.暗かった床色を明るくしたい 5.玄関・洗面室を広くしたい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)3LDKの間取りを全面的に見直し、ご夫妻のくつろぎのひとときを演出する対面型のI型キッチンと広々としたゆとりのリビングダイニングを実現しました。恵まれた2面採光で昼間は明るく開放感のある空間ですが、夜には壁に施した優美なタイルと色彩可変のダウンライトで陰影のあるくつろぎ空間に変身するというこだわりよう。また、暗く閉塞感のあった玄関・廊下も白基調の明るい壁・床材を使用、さらにキッチンからの採光スリットを設けることで光が届きます。寝室、UBも一回り広くするなど、ゆとりの住まいを実現しました。

Before

Before

眺望と日当たりの良いリビングとキッチン。このスペースをもっと明るく広々とした空間へとご希望。

After

After

キッチンとリビングを大幅にレイアウト変更。眺望と明るさを生かし、対面式のキッチンをレイアウトすることで、明るくゆとりのある落ち着いた空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

清潔感のある白色で統一されたキッチン。対面型のI型キッチンは忙しい時でも簡単に食事のできるモーニングカウンター付き。書斎スペースにもなるこのカウンターでご夫婦の会話もはずむ。また、奥に見える3本のスリット窓は、壁を隔てた廊下・玄関への明かり取りの役割を果たしている。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆとりのあるサイズのユニットバスで、内壁の色は落ち着きのある色を採用されました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

白を基調にしサニタリー収納も備えた清潔感の有る空間に仕上げました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

たっぷりと広さを確保したパウダールーム。カウンターと鏡の間のパネル部分にあしらったデザインタイルが視覚的なアクセントに。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

奥行きたっぷりで開放的なリビングダイニング。白を基調にしたインテリアと明るい陽射しで気持ちのいい空間に。照明の工夫で壁のレリーフが浮き上がる。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

特にご要望が強かった、暗く狭かった玄関を、白の大理石を使い、明るく広々とした玄関に仕上げました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ