比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 築53年の2DKマンションをオフィスへスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

築53年の2DKマンションをオフィスへスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 530万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチントイレ玄関その他その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古マンションを購入し、今後10年は賃貸用として考えています。内装はかなり古く、抜本的なリフォームを希望します。 賃貸用なのであまりコストは掛けられませんが、アパレルやデザイン関係の会社も多く入居しているマンションですので、入居者の満足度が高くなるような、デザイン性のあるリフォームをできればと考えています。

リフォーム会社のご提案

2DKの住宅から賃貸オフィスへのリフォームをご依頼いただきました。 オフィスは1Kの間取りに変更し、床を一段上げることにより床コンセントを設けました。オフィス全体のデザインはお客様と相談し、インダストリアルな雰囲気でまとめています。 デザイン性を持たせながら、オフィスとしての使い勝手や自由度に配慮した計画とさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

湯沸しスペースとして電気温水器付きのミニキッチンを設けました。 冷蔵庫や食器棚も置けるゆとりのある空間となっています。 チャコールウッドの面材がおしゃれな雰囲気と汚れ防止となっています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレには鏡やカウンターを設けて身だしなみの確認やちょっとした物が置けるように計画しました。 くぼみスペースには可動棚を設けてスペースを有効に利用しています。 手洗い器下、トイレ背後にも収納がある使い勝手の良いトイレとなっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

ホール上のダウンライトは電球色を採用し、昼白色を採用したオフィススペースとのエリア分けを行っています。

詳しく見る

その他

その他

約24帖の広いオフィススペースです。オーク柄のフロアタイルは異なる色をランダム貼りにしています。 壁紙、巾木、窓枠を白で統一した、築年数を感じさせない明るく広々とした空間となっています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

玄関隣は洗濯機置場となっていましたが、扉を付けて倉庫兼更衣室として計画しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ