比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 永く愛せる自然で落ち着く住まいに全面リニューアル
事例一覧へ戻る

永く愛せる自然で落ち着く住まいに全面リニューアル

建物のタイプ マンション 価格 437万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 1997年12月1日 構造 RC造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション

お客さまのご要望

今回のリフォームは、自分たちで天井クロスと壁を時間を見つけてはDIYしました。壁はこだわりの漆喰を塗りました。このナチュラル感を生かせるようリフォームでおしゃれに仕上げて欲しいと希望しています。すでにLIXILやPanasonicのショールームにて浴室や洗面所、旧和室のプランを作成済ですが、最終ではないので参考にしていただいて工事を進めていただきたいと思っています。無垢素材が気になっているので、フローリングは無垢かそれに近いナチュラルな雰囲気のものにして欲しいです。引越しのタイミングもあるので分かりやすい工程表や具体的な見積り・イメージし易いご説明とレスポンスをしっかり頂けると嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

水回り設備の交換に伴った、全体内装リニューアル工事をご依頼いただきありがとうございました。お客様ご自身できれいに塗られた漆喰壁のテイストを活かしつつ、使い勝手の良い長く愛着の持てる改装になるように心掛けさせていただきました。普段の生活の中で感じる「こうだったら良いのに・・・」を形にできるよう、造作の高さ・巾・仕様・素材選びもお客様の生活パターンやご希望をお伺いし、ご提案させていただきました。中和室の改装は、仕切っていた引き戸から大き目の吊り戸にしたことで、リビングの開放的な広がりとお洒落でナチュラルな雰囲気が更に演出されました。存在感のある吊り戸の柄は、漆喰壁とフローリングを結ぶ色合いをご提案させていただきました。フローリングは、継ぎ目のない突き板1枚貼り広巾タイプの天然木テイストが美しいライブナチュラルです。お部屋をおしゃれに引き立て、自然で温かな雰囲気を演出します。その他のお部屋にも漆喰壁に似合う自然な素材感がさり気なくお部屋を引き立てられるものを意識して取り入れさせて頂いております。

Before

Before

天井クロスの貼替と漆喰壁はお客様ご自身できれいに塗られていました。洋室はカーペットで和室は畳敷きでした。フローリング等張り替えて漆喰壁にあったナチュラルな雰囲気になるようご希望されていました。浴室・洗面化粧台の交換に伴った全体改装工事になります。

After

After

全室フローリングに貼り替え・キッチン・洗面所・トイレはCF張替いたしました。一部クロス貼替・ユニットバス交換・洗面化粧台交換・トイレ洗い場交換をいたしました。中和室の引き戸を取り払い、吊り戸に変更させて頂いております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

淡い水色と暖系色の白の壁クロスに、床CFのグレー系石目ストーン模様の連なりが、汚れを目立ちにくくする効果とお部屋を明るく引き立てる効果を引き出しています。爽やかでお料理が楽しくなるスペースに生まれ変わりました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るくやわらかなお色のパネルをチョイス致しました。上質な光沢と華やかなきらめきを纏う人造大理石浴槽の心地よい肌触りを楽しみつつ、ダブル保温構造でお湯が冷めにくい浴槽にゆったりお寛ぎいただけます。床は足元がヒヤッとしないキレイサーモフロアになっています。シャワーも3種類の水流が心地よいエコアクアシャワーSPAで気分もリフレッシュ!ゆったり快適なバスタイムをお楽しみいただけます。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは、コンパクトでスリムな手洗いキャビネットに取り変えました。トイレの壁もお客様が塗られた漆喰塗りになっています。CFの石目調のナチュラルな雰囲気と調和良くなじみました。こちらのスリム手洗いキャビネットは、お掃除道具もしっかり収納でき、更にすっきりしたイメージになりました。うれしい自動水栓で水の無駄な出しっぱなしを防止してくれます。従来の衛生陶器では出来なかった「頑固な水垢」も「汚れ」もどちらも落とせる、お掃除ラクラク衛生陶器になっています。全体的に柔らかなお色とシンプルで清潔感を感じられる空間になりました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面空間を優雅に彩るボウル一体タイプです。奥行きが広く左右に緩やかなカーブで拭きやすい形状のスクエアボウルになっており、タッチレス水栓のバックパネルは空間を個性的に彩るモザイクタイルになっています。照明は大型ミラーの幅に合わせて、継ぎ目なくスーッと横に通ったおしゃれなデザインの照明で明るく優しく照らしてくれます。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

お客様こだわりのポイント、大きな吊り戸が開かれると、継ぎ目のないフローリングの流れが、リビングを広々とお洒落に演出します。吊り戸とクローゼットの扉の色・模様は漆喰壁とフローリングを繋ぐ2種類の色合いのホワイトオーク柄とイデアオーク柄を採用しました。どちらの扉も天井高まで延び、ナチュラル感とお洒落な雰囲気を醸し出しています。 フローリングは高い防音性能を持ち、継ぎ目のない突き板1枚貼り広巾タイプのため、天然木のテイストがより活きたワンランク上のグレード感が味わえます。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

この度は素晴らしいリフォームをありがとうございました。 すべてイメージどおりかそれ以上の仕上がりで、感激しております。 アドバイスしていただいた間仕切りの色は大正解でしたし、 オーダーメイドで作ってもらった押し入れクローゼットは頑丈で使いやすいです。 物干し棒も丁度いい位置についていてさっそく大活躍しています。 また、最後の清掃をとても丁寧にしてくださり、お陰様で嬉しい気持ちで入居することができました。 スケジュールや私共の都合でご苦労をおかけしたと思いますが、 快くご対応いただき感謝しています。 御社にお願いして本当によかったです。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

見積もり内容が分かりやすかったこと。 現実的かつ夢のある相談ができそうだったこと。 価格が高すぎず安すぎず納得できる範囲だったこと。 メーカーの可動式間仕切りの施工実績があったこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ