比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

収納力UPと作業スペース大!さり気ない個性が光る洗面化粧台

収納力UPと作業スペース大!さり気ない個性が光る洗面化粧台
建物のタイプ マンション
価格 72万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 3.31m²
その他採用機器・設備 ミラーキャビネット上部ライン照明付き
施工地 東京都 杉並区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ルミシス ボウル一体タイプ / 間口:901mm〜 / その他採用機器・設備:ミラーキャビネット上部ライン照明付き

お客さまのご要望

洗面化粧台も今回交換で考えています。こちらもLIXILのショールームにてプランを作成していただいております。参考にして下さい。今まで使っていた洗面化粧台の大きな鏡は気に入っていたのですが、少しデザインが古くなってきているのと、収納が少ないなと感じていました。今は別に収納キャビネットを置いているのですが、収納が十分増えたらこのキャビネットは処分して広くすっきり使えるようになるかなと思っています。床CFと壁クロスの張り替えとホシ姫様の取り付けもお願いします。特にメーカーにこだわりはありません。

リフォーム会社のご提案

これまでのものより、収納力を増やして、作業スペースも広くなったリクシルのルミシス ボウル一体タイプをご提案させていただきました。腰をかがまず引き出せる大型引き出し収納は、高さの違うものを効率よくしまえ、ソフトサイレンス機構で静かに締められる気遣いが行き届いた商品です。3面鏡の収納の奥行きがひろがりドライヤーなどでもしっかり収納できるようになりました。タッチレス水栓の背面にお洒落なモザイク柄タイルでさり気ない個性を引き出しています。全体としてナチュラルで柔らかい雰囲気を醸し出すこちらの商品は、お客さまのご希望に添える商品としてご提案させていただきました。洗面室の物干にホームセンターでしっかり耐重量のステンレスポールを洗面室横幅ピッタリにカットし設置させていただきました。壁にしっかり固定で安定感があります。

Before

Before

収納は付いていないタイプの大きな鏡の横壁に収納棚が設置されていました。洗面化粧台は広めでその下の収納は開き扉でかがんで奥のものを取り出す感じでした。

After

After

収納力が各段にUPしました。作業スペースも広がり、タッチレス水栓になりました。洗面台下の収納は古スライドタイプで、引き出すと上段に良くお使いになる物をさっと取り出せるインナー引き出しがついています。下段は高さ27センチのものまで入る大型収納になっています。腰をかがめず取り出したり無駄なく収納できます。

Before

Before

施工前の洗濯防水パン・壁クロス・ソフト巾木・CFの状態。洗濯防水パンの隣に収納カビネットが設置されていました。

After

After

壁クロス・巾木・CFの張り替えで、やわらかな明るい清潔感のある空間になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

この度は素晴らしいリフォームをありがとうございました。 すべてイメージどおりかそれ以上の仕上がりで、感激しております。 アドバイスしていただいた間仕切りの色は大正解でしたし、 オーダーメイドで作ってもらった押し入れクローゼットは頑丈で使いやすいです。 物干し棒も丁度いい位置についていてさっそく大活躍しています。 また、最後の清掃をとても丁寧にしてくださり、お陰様で嬉しい気持ちで入居することができました。 スケジュールや私共の都合でご苦労をおかけしたと思いますが、 快くご対応いただき感謝しています。 御社にお願いして本当によかったです。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

見積もり内容が分かりやすかったこと。
現実的かつ夢のある相談ができそうだったこと。
価格が高すぎず安すぎず納得できる範囲だったこと。
メーカーの可動式間仕切りの施工実績があったこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ