比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 光柱が目を惹くフレキシブル空間
事例一覧へ戻る

光柱が目を惹くフレキシブル空間

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年10月23日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関その他
家族構成 夫婦

お客さまの声

憧れのホームシアターも叶い、家に居ることが多くなりました。

リフォーム会社のご提案

お施主様は、これまで暮らしていた海外から戻られることになり、今まで賃貸していたマンションに住むことに。 経年による老朽化のため、上の階から洗面室に漏水があり、全面リフォームを決意されました。 今後も転勤があることを想定し、将来的に賃貸できる間取りに。細かく仕切らず、可動間仕切りを採用することでフレキシブルに可変できる開放的な空間を追求しました。 また、3方向から可動間仕切りが集まる、戸当たりを兼ねた光柱もポイント。壁面収納やダウンライト、天井埋め込みタイプのエアコンを採用し、シンプルなスッキリ空間が完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンな対面キッチン。収納扉などと統一感を出し、高級感のあるモダンなイメージに。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ガラス扉を使用し、ホテルのような空間のバスルームを演出

詳しく見る

トイレ

トイレ

全体の雰囲気と合わせ、白と茶で統一したトイレ。 機能的な洗面カウンターも魅力的。

詳しく見る

洗面

洗面

限られた空間に上手く収めるため、海外製品を採用した洗面台。ガラス張りの浴室と統一感を出し、ホテルのような雰囲気に。

詳しく見る

リビング

リビング

3部屋を仕切る、可動間仕切りを採用したフレキシブルな空間。その可動間仕切りが集まる中央部分には、空間のシンボルにもなっている光柱を採用。白を基調に、茶をポイントで取り入れ、シンプル&ラグジュアリーな空間を実現。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室とリビングに隣接する位置に書斎コーナーを設置。 可動間仕切りを閉めれば独立した空間として使うこともできる。ご夫人のこだわりで、柱には部分的にタイルを採用。

詳しく見る

玄関

玄関

収納を新設し、使いやすさと収納力を追求した玄関。 足元には間接照明を採用し、リビングの扉には採光用のスリットを設けた光による演出がこだわり。

詳しく見る

その他

その他

お施主様こだわりのホームシアター。 7.1chサラウンドにより、映画館のような臨場感を創出。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ