比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 高松市
  4. 株式会社讃商(アトリエ住まいる)
  5. 築35年の中古住宅がまるで新築のように変身!
事例一覧へ戻る

築35年の中古住宅がまるで新築のように変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 777万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 香川県 善通寺市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関屋根窓・サッシ階段
家族構成 夫婦

お客さまの声

古い家だったので、どの程度までリフォームできるかが心配でしたが、見違えるほどいいものに仕上がり、快適な生活が出来る様になりました。担当のT様、職人さんをはじめ皆様には途中でいくつもの変更をお願いしたにもかかわらず、終始丁寧に対応していただき感謝しております。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社アトリエ住まいるでの事例です。)工事に関しては正直な所、鉄骨と木造の混構造の為、少々難しいかなと思いましたが、お父様が建てられたご実家を守っていきたいとの想いと、I様の趣味である絵を描く為のアトリエが欲しいとの要望を実現したくI様のご協力のもと、この度無事完成する事ができました。 本当にありがとうございました。 今後もメンテナンスも含めよろしくお願いします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングルームを見渡せる開放的な対面式キッチンに。対面式キッチンとワンルームにしたことで、料理をしている時も、家族の顔が見え会話を楽しめます。 【クリナップ システムキッチン:ラクエラ】

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は寒かったタイル張りから快適で心地よいシステムバスルームになりました。手すりも設置し転倒防止にも配慮しています。 【クリナップ ユニットバス:ユアシス】

詳しく見る

トイレ

トイレ

冷たい印象のタイルを腰板風に変え、ぬくもりを感じる空間に内装を一新しました。バリアフリーにすることで、今は必要と感じていなくても将来を見据え、高齢者はもちろん家族みんなが安全に、暮らしやすい住まいに。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はたっぷり収納ができるタイプにしました。 【クリナップ 洗面化粧台:ファンシオ】

詳しく見る

リビング

リビング

建具で仕切られていた続き間をワンルームの広々LDKへ。広い空間で明るい印象に変わりました。 ※写真が無い部分の施工がございます。

詳しく見る

洋室

洋室

施主のお父様の生徒さんの手作りベッドはシンプルですがどことなくモダンな感じです。

詳しく見る

和室

和室

和室の劣化した砂壁からジュラクに塗替えました。

詳しく見る

玄関

玄関

段差が気になるところには手すりを設置しました。

詳しく見る

屋根

屋根

防水工事

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

スマートカバー工法で取り付けた窓。

詳しく見る

階段

階段

階段の吹き抜けには 営業担当が選んだ遊び心のある照明を。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ