比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市若葉区
  5. オネストクリーンサービス株式会社(リフォーム事業部)
  6. フローリングから始まった、モダンリゾートな空間づくり。
事例一覧へ戻る

フローリングから始まった、モダンリゾートな空間づくり。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 取手市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室洋室和室玄関階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

家全体の老朽化に伴い、すべての水回り、内装、耐震性の強化をしたい。 バリアフリー・断熱・防音・防犯について検討したい。

リフォーム会社のご提案

全体的に和風イメージだったものを和モダンに改修。 高性能断熱材や断熱窓に変更することで断熱を強化。温度安定エリア設定や生活動線改善に留意しながら間取りを再考。 また将来を見据えたバリアフリー仕様にするため、床レベルや沓摺等の段差を解消。

Before

Before

キッチンがいちばん奥にあり、買い物をしてきたものを運ぶのに距離があり、またリビングと離れているのも気になる間取りでした。

After

After

キッチンとサニタリーエリアの位置を入れ替えたことで、買い物をすぐに冷蔵庫にしまえ、リビングにも行きやすく、回遊性を持たせたことで、生活動線を大幅改善。 旧キッチンがサニタリーエリアになったことで、主寝室(旧西側和室)からのアクセスがよくなり、高齢になった際など将来を見据えた間取りとすることができた。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関からいちばん遠かったキッチンを、リビングの隣(旧サニタリエリア)に移動、玄関から直接出入りできるようにすることで、キッチン・リビング・玄関の3エリアの回遊を実現し、生活動線を大幅に改善しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

お客様が選ばれたフローリング材がリゾート系のデザインによく合うものだったこと、そして新しいソファーがレッド×黒×シルバーということで、色系統を合わせ、シャープなカッコよさを表現しました。 L字型に見せた梁と柱でモダンさをプラス、大きな窓を活かした「モダンリゾート」な空間を目指しました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

カウンター越しにキッチン、右はリビングの入口引戸。間仕切り変更でLDKが繋がり、生活動線が大幅に改善されました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

1F主寝室。防音性を高め、静かにゆっくり眠れるように、高性能グラスウールで部屋を包みました。 窓にはシャッター付き複合窓のYKKap「エピソード」で断熱・防犯にも配慮しました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

2Fの洋間B。 既存の柱や梁を活かしながら、天井の形状に合わせ配置した化粧梁。 温かくてホッと落ち着ける、山小屋風なイメージに。 リビングとは違う、別世界のリゾート的空間に仕上げました。

デザイン重視
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

和モダンな空間に。大きな窓には複合サッシ+電動シャッターで、断熱・防犯性を実現。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

収納位置を変更し、入って左側にトール収納を配置。天井勾配を活かし、高さを感じる空間にデザインに。 ドアは断熱・防犯機能を持つ、LIXIL「ジエスタ」。

明るく広々
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

階段

階段

床材を新しくし、手すりを取り付けました。 右壁の開口部は「玄関」でご紹介した、ワンちゃんの置物があったところ。 正面の窓は断熱性のある複合サッシにしました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

この度は、とてもよい仕事して頂き、ありがとうございました。 仕事が終わって家に帰るのが楽しみな毎日です。 満足度120%です。

この会社に決めた理由

担当者が信頼でき、プランが良かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ