1. フローリングから始まった、モダンリゾートな空間づくり。
事例一覧へ戻る

フローリングから始まった、モダンリゾートな空間づくり。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 取手市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室洋室和室玄関階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

家全体の老朽化に伴い、すべての水回り、内装耐震性の強化をしたい。
バリアフリー断熱防音防犯について検討したい。

リフォーム会社のご提案

全体的に和風イメージだったものを和モダンに改修。

高性能断熱材や断熱窓に変更することで断熱を強化。温度安定エリア設定や生活動線改善に留意しながら間取りを再考。

また将来を見据えたバリアフリー仕様にするため、床レベルや沓摺等の段差を解消。

Before

Before

キッチンがいちばん奥にあり、買い物をしてきたものを運ぶのに距離があり、またリビングと離れているのも気になる間取りでした。

After

After

キッチンとサニタリーエリアの位置を入れ替えたことで、買い物をすぐに冷蔵庫にしまえ、リビングにも行きやすく、回遊性を持たせたことで、生活動線を大幅改善。

旧キッチンがサニタリーエリアになったことで、主寝室(旧西側和室)からのアクセスがよくなり、高齢になった際など将来を見据えた間取りとすることができた。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

玄関からいちばん遠かったキッチンを、リビングの隣(旧サニタリエリア)に移動、玄関から直接出入りできるようにすることで、キッチン・リビング・玄関の3エリアの回遊を実現し、生活動線を大幅に改善しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

お客様が選ばれたフローリング材がリゾート系のデザインによく合うものだったこと、そして新しいソファーがレッド×黒×シルバーということで、色系統を合わせ、シャープなカッコよさを表現しました。 L字型に見せた梁と柱でモダンさをプラス、大きな窓を活かした「モダンリゾート」な空間を目指しました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

カウンター越しにキッチン、右はリビングの入口引戸。間仕切り変更でLDKが繋がり、生活動線が大幅に改善されました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

1F主寝室。防音性を高め、静かにゆっくり眠れるように、高性能グラスウールで部屋を包みました。 窓にはシャッター付き複合窓のYKKap「エピソード」で断熱・防犯にも配慮しました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

2Fの洋間B。 既存の柱や梁を活かしながら、天井の形状に合わせ配置した化粧梁。 温かくてホッと落ち着ける、山小屋風なイメージに。 リビングとは違う、別世界のリゾート的空間に仕上げました。

デザイン重視
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

和モダンな空間に。大きな窓には複合サッシ+電動シャッターで、断熱・防犯性を実現。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

収納位置を変更し、入って左側にトール収納を配置。天井勾配を活かし、高さを感じる空間にデザインに。 ドアは断熱・防犯機能を持つ、LIXIL「ジエスタ」。

明るく広々
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

階段

階段

床材を新しくし、手すりを取り付けました。 右壁の開口部は「玄関」でご紹介した、ワンちゃんの置物があったところ。 正面の窓は断熱性のある複合サッシにしました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

この度は、とてもよい仕事して頂き、ありがとうございました。
仕事が終わって家に帰るのが楽しみな毎日です。
満足度120%です。

この会社に決めた理由

担当者が信頼でき、プランが良かった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ