リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 890万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 16〜20年 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 茨城県 北茨城市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、洋室、洋室、洋室、窓・サッシ |
| 家族構成 | 不明 |
もともとは設備全体に簡易的な仕様だったため、暮らしやすい住まいへ整えたいと考えました。 また、断熱性や快適性にも不安があり、住まい全体を見直したいです。 浴室や洗面室を新たに設けたいことに加え、キッチンやトイレなどの設備更新、窓や玄関ドアの交換、外壁の張替えなどを行い、住まい全体を新しくしたいと思います。
今回のリフォームでは、増築を行い、新たに浴室と洗面室を設けました。 浴室にはLIXILのリデア、洗面化粧台にはオフトを採用し、日々使いやすい水まわり空間を実現しています。 トイレはシンプルな設備から、同社のサティスSへ交換。 キッチンもコンパクトキッチンからシエラへ入れ替え、調理しやすい機能的なキッチンへ生まれ変わりました。 さらに壁・床・天井には断熱施工を施し、住まい全体の快適性を向上。 窓はすべて高断熱窓のEW PGへ交換し、断熱性と省エネ性を高めました。 玄関ドアもリジェーロへ交換し、防犯性や断熱性を向上。 外壁も張り替えることで、住まい全体が新築のような美しい外観に生まれ変わりました。
既存のキッチンはコンパクトで設備も簡易的だったため、 使い勝手を良くし、明るい雰囲気の空間にしたいとのご要望をいただきました。収納が少ない点もお悩みでした。
限られたスペースでも作業しやすいよう、 LIXILのシエラをご提案。 収納力と機能性を確保しながら、空間にやわらかさを出すため パステルグリーン×ホワイトの配色を採用しました。 さらに、キッチン横には造作棚を設けて収納力を向上させました。
コンパクトな簡易キッチンで、収納や作業スペースが限られており、使い勝手にやや不便さがありました。
LIXILシエラへ交換し、収納力と作業性が向上。 パステルグリーンとやわらかな壁色(シンコール SLP 370アップルグリーンの石目調)で統一しました。
コンパクトな簡易キッチンで、収納や作業スペースが限られており、使い勝手にやや不便さがありました。
明るく心地よいキッチン空間へ生まれ変わりました。
シャワー室のみだったため、しっかり湯船に浸かれる浴室にしたいとのご要望でした。 また、安全面や使いやすさにも配慮したいとのお声をいただきました。
入浴のしやすさとお手入れのしやすさを考慮し、リデアをご提案。 節湯水栓の採用や段差の解消、手すりの設置により、 安心して使えるバスルーム計画としました。 また、淡いグリーンを取り入れることで、リラックスできるやさしい空間を演出しています。
簡易的なシャワー室のみで、浴槽がなく、ゆったり入浴できない状態でした。
浴槽のある快適な浴室へ一新。 安全性と使いやすさを備えた、やさしい色合いのバスルームに生まれ変わりました。
水栓は節湯タイプを採用し、省エネにも配慮。
トイレ空間をしっかり整え、デザイン性と快適性を高めたいとのご相談をいただきました。 内装にもこだわり、落ち着きのある雰囲気にしたいとのご希望でした。
空間をすっきり見せるサティスSをご提案。 床には耐久性の高いプリオスを採用し、メンテナンス性にも配慮しました。 アクセントクロスで空間に個性を加えつつ、ブルーグレーとの相性を考えた北欧スタイルにコーディネートしています。
設備や内装が簡易的な仕様で、空間としてのまとまりが少ない状態でした。
サティスSの洗練されたデザインを中心に、 ブルーグレーと幾何学クロスが調和する、落ち着きのある北欧テイストのトイレへ生まれ変わりました。
これまで洗面室がなかったため、 独立した洗面スペースを設けたいとのご希望をいただきました。 使いやすく、お手入れのしやすい空間にしたいとのご要望でした。
増築部分を活用し、動線を考えた洗面室をご提案。 収納力のあるオフトを採用し、機能面を充実させました。 床材とクロスを、他の居室やトイレと揃えることで、住まい全体に統一感を持たせています。
増築により洗面室を新設。 収納力と清掃性に優れた設備を備え、明るく機能的な空間へ生まれ変わりました。
キッチンの奥に、くつろげるスペースを設けたいとのご相談をいただきました。 限られた空間を有効活用しながら、収納も確保したいというご要望でした。
キッチン背面を増築し、小上がりスペースをご提案。 床には無垢材を使用し、あたたかみのある空間に仕上げました。 腰かけやすい高さで、日常的に使いやすい設計にしています。また、小上がり下を収納とすることで、空間を無駄なく活用。デザイン性と機能性を兼ね備えた、多目的スペースです。
増築により、くつろぎと収納を兼ねた小上がり空間を新設。 無垢材のぬくもりが感じられる、多目的スペースへ生まれ変わりました。
寝室は落ち着いて過ごせる空間にしたいとのご希望をいただきました。 内装の雰囲気を整えつつ、開口部の使い勝手も見直したいとのご相談でした。
小屋裏とクロス・床材を揃えることで、住まい全体の統一感を演出。 くすみブルーをアクセントに取り入れ、上質で落ち着きのある寝室空間をご提案しました。 また、開口部は用途に合わせてテラスドアへ変更し、動線と快適性を高めています。
落ち着きのある配色で整えた寝室へ一新。 テラスドアへ変更することで、使いやすさと快適性が向上しました。
小屋裏スペースを有効活用し、収納だけでなく、過ごせる空間として整えたいとのご相談をいただきました。
断熱性能を高めた上で内装を整え、 こもり感を活かしながらも圧迫感のないデザインをご提案。 寝室とクロスを揃えることで、住まい全体の統一感を演出しました。
十分に活用しきれていない状態でした。
内装を整え、断熱性も向上。 収納だけでなく、多目的に使える快適な小屋裏空間へ生まれ変わりました。
寒さや快適性に不安があり、窓まわりの性能を向上させたいとのご相談をいただきました。 住まい全体の断熱性を高めたいというご希望でした。
開口部は熱の出入りが大きいため、全窓交換をご提案。 EWPGで統一することで、断熱性と外観のバランスを整えました。 さらに、設置条件に合わせてインプラスを併用し、性能向上を図っています。
全窓を高断熱仕様へ交換。 室内の温熱環境が改善され、より快適な住まいへ生まれ変わりました。
キッチンリフォーム
電動昇降棚で吊り戸棚の収納の楽々!
下がり壁、袖壁を解体して開放感のあるキッチンへリフォーム
子供の成長を見守るキッチン
奥様こだわりのアイランドキッチンに大変身
念願のキッチン対面化で憩う3世代
スリム型レンジフード交換工事
断熱材パックでぽかぽかリフォーム
あったかバスルーム
広くて暖かい浴室へリフォーム!
タイル貼りのお風呂からぽかぽかユニットバスに(石岡市)
浴室リフォーム
あたたかいバリアフリーの浴室へリフォーム
寒かったタイルのお風呂から温かいユニットバスに!
収納付トイレで、スッキリしたトイレ空間に(茨城)
心地よく暮らす水廻りのリフォーム
掃除性が高く、最新の機能を備えた納得のトイレ・リノベーション
タンクレストイレでスッキリ。自動開閉、洗浄で使い勝手も◎
床をかさ上げしてバリアフリーへトイレリフォーム
タイル張りのトイレをリフォーム
腰壁のパネル施工で高級ホテルのような空間に!
ご入居前の快適リフォーム♪
スッキリ広く見せたい洗面リフォーム
浴室と合わせて洗面所リフォーム
洗面リフォーム | 既存と違和感のないボウルの広さ
【新築】収納たっぷり!シックな印象の洗面化粧台
クロスも張り替えてスッキリ明るい洗面所へ
新婚時に住んでいたお家、45年を経て家族の想い出を繋ぐ場所に!
落ち着きある洋室へ
和室の内装はそのままに 洋室リフォーム工事
壁紙の張替え工事~お部屋の簡単リメイク
戸建て丸々リフォーム工事~ご実家の愛着のある住まいを大改造
2階和室を完全洋室化 押入れも解体して広々と使える様に
【和室から洋室リフォーム】~広々とした空間へ~
【寝室リフォーム】落ち着きのある配色で整えた、心地よい空間
和室から洋室へチェンジ!
和室の内装はそのままに 洋室リフォーム工事
防音性高い主寝室
玄関の吹き抜けリフォーム。サッシも入替してちょっとした部屋に
和室から洋室へ 広々空間にしました
【和室から洋室リフォーム】~広々とした空間へ~
キッチン奥に広がる、無垢材の小上がり空間
カーペットからフローリング
防音性高い主寝室
2階がリゾート空間に(洋間2部屋)
戸建て丸々リフォーム工事~ご実家の愛着のある住まいを大改造
2階和室を完全洋室化 押入れも解体して広々と使える様に
和室から洋室へ 広々空間にしました
間仕切り撤去して広い空間に!
樹脂製複層ガラス内窓(インプラス)で快適な浴室を。(茨城)
シックな色合いのシャッター
内窓で快適LDK
断熱、防音!内窓設置
半樹脂サッシと内窓で断熱サッシ工事
ベランダにサッシを付けました。
補助金を利用した窓交換リフォーム、費用は?