比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 和風住宅を自分たちのライフスタイルに合わせて洋風にリフォーム
事例一覧へ戻る

和風住宅を自分たちのライフスタイルに合わせて洋風にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 土浦市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

ご両親から受け継いだ家を自分たちの生活に合うようにリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

DKと和室で仕切られていた間取りを和室をフローリングに変えてLDKが一体のなり、明るく使い勝手の良い開放的な空間になるように提案しました。

Before

Before

ご両親は椅子の生活よりも畳の生活が合っていたようで、和室2間続きを生活の場としていました。

After

After

LDKをワンルームにするのに既存の柱が抜けないところがありました。そこに飾り筋交いと飾り格子をつけてお部屋のポイントとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

毎日使う場所だから、気持ちを元気にしてくれる華やかなライムグリーンのシンクを採用。 キッチンでの作業が楽しくなります。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水タイプの便器に替え、内装も新しくしました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

大きさは変えず、スライド型の収納を片側に設け収納力がアップしました。色も窓枠やドア材と合わせて統一感が出ました。

詳しく見る

リビング

リビング

ワンルームのLDKに改装し、使い勝手の良い間取りになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

和室だった2間を洋室の独立した個室2部屋に改装

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

和室

和室

柱の汚れも洗浄し、新築同然にきれいになりました。

全面改装
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

4

満足のいく出来栄えでとても感謝しています。又、リフォームするところがありましたら依頼したいと思います。

この会社に決めた理由

こちらの要望事項を良く把握してくれ、色々と提案してくれた事と3Dのプラン表を出してくれた事。

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ