比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 和紙畳とプリーツスクリーンで明るく、機能性もある和室へ
事例一覧へ戻る

和紙畳とプリーツスクリーンで明るく、機能性もある和室へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 60万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 和室
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

猫などを飼っていた経緯もあり、古くなってしまっていたり、汚れてしまっている和室を来客があってもいいように、リフォームしたい。目の前に目隠しの植木もあるので、明るいデザインでリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

畳の入れ替えには和紙畳で。木枠までぼろぼろになってしまった障子はプリーツスクリーンで明るさと目隠しを両立させるようにご提案しました。天井もクロス貼りにして、明るくなるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

新規畳の入れ替え、クロス貼り替え工事、プリーツスクリーンで明るい和室になりました。 畳は和紙畳でい草畳より汚れに強く、色あせもしづらいのが特徴です。和紙なのでデザインも豊富なので、おしゃれな和室へのリフォームにはオススメです。

明るく広々
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ