比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 1階をメインに水廻り、外壁塗装、建物全体リフォーム
事例一覧へ戻る

1階をメインに水廻り、外壁塗装、建物全体リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 690万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 土浦市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁窓・サッシ
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

古くなった水廻りを中心に1階はキッチン、トイレ、リビング、和室のリフォーム、2階は内装のみリフォームを施工したい。また外壁塗装してから年数が経過しているので、外壁塗装の施工。

リフォーム会社のご提案

1階水廻りの施工をご希望されておりましたので、全体を行うのであればバリアフリー化にてご提案を致しました。その際に、全面であれば浴室、洗面所も含めて入れ替えを行い、1階全面バリアフリーにてご提案させて頂きました。 その他ご希望通り、外壁塗装、2階内装のご提案を致しました。

Before

Before

After

After

リビング脇和室の襖、間仕切りを撤去し、洋室化してリビングと一体にさせました。 1階全体はバリアフリーにするため、洗面所、トイレは床の高さを変更しました。 キッチンの出窓の入れ替え、新規の腰高窓も設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き出し収納で収納力がアップしました。奥の壁には新規で腰高窓を入れて、正面の出窓も以前より大きいサッシへ入れ替えしました。窓自体は半樹脂サッシでペアガラスなので、大きくなっても断熱はしっかりされています。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱施工のユニットバスに浴室暖房乾燥換気扇、内窓を付けて更にあったかい浴室にリフォームしました。 通りに面しているお宅だったので、内窓取り付け後は車の音も軽減されて、ゆったりとした入浴時間をお過ごし頂けているとのことでした。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下で約10cm下がっていた床をかさ上げして、廊下からバリアフリーになるようにリフォームしました。便器の取替え、入口を折れ戸に変更、新規で手すりも取り付けし、今後もご安心してご使用頂けるようになりました。ウォシュレットは既存を再利用しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機上のデッドスペースに吊戸棚を付けて、収納にしました。使いやすい高さと扉付きなので、タオルやストック類など色んな物を収納しやすくなっています。0.75坪の限られたスペース内で使いやすくなりました。 床もバリアフリー仕様になっています。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビング脇の和室を洋室化しました。間仕切りの壁も解体し、リビングと一体になりました。 リビング、洋室の床下には断熱材も施工し、窓には内窓も取り付けして部屋全体の断熱が良くなりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

濃い目のブルーは旦那様のお気に入りのカラーで、塗装をしました。 屋根に取り付けされていたソーラーシステムを撤去して、屋根も塗装しました。

全面改装
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

出窓引き違い窓は半樹脂サッシ、ペアガラス仕様へ入れ替えをしました。 腰高窓は元々壁の部分に新規にて開口を行い、半樹脂サッシ、ペアガラス仕様にて入れました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

2か月近い工期となりましたが、その間、住みながらの工事のため毎日きれいに変わりゆく我が家を見る事が出来、完成後が楽しみでした。 担当者を始め現場スタッフの方々も明るく、こちらのわがままな要望にも迅速に対応して頂き大工さんの一生懸命な姿に感動いたしました。 今後も何かあればお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

1 ホームプロでの評判が良かった。 2 場所ごとの解かりやすい見積もり。 3 女性スタッフがいたので妻も安心して相談ができた。 4 こちらの話をよく聞き、急かさなかったこと。

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ