1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室を洋室化し、リビングと一体へリフォーム

和室を洋室化し、リビングと一体へリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 25.00m²
その他採用機器・設備 YKK プラマードU
施工地 茨城県 土浦市
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:洋室→和室 / その他採用機器・設備:YKK プラマードU

お客さまのご要望

和室をフローリング貼りにしたい。リビングと一緒に使えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

1階全面改修のご計画でしたので、床はバリアフリーへ。壁の開口も広げてリビングとの一体感を出すようにご提案しました。
床下には断熱材が施工されておりませんでしたので、新規で床下断熱材をご提案しました。
また、内窓のご提案しました。

Before

Before

After

After

元和室
押入れ、仏間クローゼットへ変更し、柱は全て隠して、天井、壁をクロス仕上げにしました。
床も断熱材施工、高さ調整をしてリビングとバリアフリーにしました。
窓は新規で窓枠を入れて内窓を取り付けしたので、まるで新築のようです。

Before

Before

After

After

元和室
襖、枠を撤去して、開口を大きく切り上げました。
床のバリアフリーと開口を大きくしたことで、よりリビングとの一体感が出ました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

2か月近い工期となりましたが、その間、住みながらの工事のため毎日きれいに変わりゆく我が家を見る事が出来、完成後が楽しみでした。
担当者を始め現場スタッフの方々も明るく、こちらのわがままな要望にも迅速に対応して頂き大工さんの一生懸命な姿に感動いたしました。
今後も何かあればお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

1 ホームプロでの評判が良かった。
2 場所ごとの解かりやすい見積もり。
3 女性スタッフがいたので妻も安心して相談ができた。
4 こちらの話をよく聞き、急かさなかったこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ