1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. たっぷり収納付トイレ、吹き抜けを部屋に。内窓も付けて結露予防
事例一覧へ戻る

たっぷり収納付トイレ、吹き抜けを部屋に。内窓も付けて結露予防

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 龍ケ崎市 リフォーム箇所 トイレ洋室窓・サッシ
家族構成 ご夫婦2人、お子様3人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

リビング他クロスのカビ、劣化が気になってきたので、内装のやり直しをしたい。

リフォーム会社のご提案

リビング他のクロスのカビの原因が結露が原因によるものだと考えましたので、カビの酷いお部屋には内窓のご提案をさせて頂きました。
その他ご商談中にトイレの交換工事や、玄関吹き抜けをお部屋にしたいとのご相談も頂きました。
トイレはTOTOのレストパル(まるごと収納)で収納の多さでご提案をいたしました。
玄関の吹き抜けには新規の床工事、FIX窓から通風可能な窓への入れ替え工事をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

背面にはトイレットペーパーが12ロールまるごと収納出来るTOTOのレストパルを採用しました。便器の脇には掃除用具も入るので、たっぷり、スッキリ収納されたトイレになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

玄関上の吹き抜けを部屋にリフォームしました。 新規の床工事、電気工事、サッシの入れ替え工事も行ったので、ちょっとしたお部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングや寝室のクロスにカビが生えていました。原因は窓の結露によるものでした。そこで内窓を取り付けして、結露の予防をし、クロスのカビを防止しました。 (リビング3窓、寝室2窓、階段1窓 計6窓施工しました。)

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ