比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 水周りを一新!外壁塗装も行い、全体リフォーム
事例一覧へ戻る

水周りを一新!外壁塗装も行い、全体リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 稲敷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外壁
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

タイルの浴室が寒いので、リフォームしたい。トイレの奥行き狭いので、広くしたい。他社より屋根の葺き直し、またはカバー工法を勧められたが提案が正しいのか不安である。

リフォーム会社のご提案

浴室は断熱性の高いユニットバスへの交換、内窓の取付でご提案、トイレは奥行きを広げる為、廊下部分まで入口をずらしました。屋根は事前にしっかり点検を行い、ご納得頂いた上で塗装にてご提案しました。 屋根が葺き直しでなく済んだので、追加のご要望にて外壁の塗装、キッチンの入れ替えもご依頼頂きまして、結果水廻りの一新をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き出し収納で収納力アップ。シンク位置も左に寄せてワークスペースもひろびろするように設計しました。 レンジフードは内部ファンが長期お手入れ不要な仕様でメンテナンスもラクに。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒いタイルの浴室から、天井・壁・床まで断熱材が施されたユニットバスへ交換しました。更に暖房乾燥機能付換気扇と内窓で暖かい浴室を実現しました。サイズは1818(メーターモジュール)です。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存より奥行きを広くして、タンクレストイレと手洗いカウンターを取付しました。手洗いカウンターは手すりの代わりにもなります。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機上のデッドスペースへ吊戸棚を取り付けしました。洗面台上より低く、使い勝手も良い場所です。吊戸棚なので、扉が付いているのでストック品など隠したい物をしっかり収納出来ます。 もちろん洗面台も引き出しタイプでしっかり収納出来ます。三面鏡にはコンセント付きで充電式のシェーバーなどを収納すると、とても便利です。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

外壁、屋根塗装を行いました。合わせて劣化して穴が開いてしまっていた雨樋の交換も行いました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

5

安価だったので、キッチンもリフォームしました。

この会社に決めた理由

評価が良かったです。

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ