比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 大きな窓からの冷気を防いで、あったか浴室リフォーム
事例一覧へ戻る

大きな窓からの冷気を防いで、あったか浴室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 173万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 筑西市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室は元々タイル浴室で1.25坪かつ、正面の大きな出窓、ルーバー窓の2つの窓からの冷気で浴室の寒さが厳しい。 洗面台の入れ替えと同時に収納力等を充実させたい。 トイレは男の子がいるので、汚れに強い素材を使った内装を施工したい。

リフォーム会社のご提案

浴室は断熱施工されたユニットバスへ入れ替えして、ルーバー窓を塞いで、正面の出窓には内窓で断熱効果アップ。広い浴室に合わせて大きな浴槽を採用しました。 洗面台の入れ替えに合わせて、デッドスペースかつ、手の届く洗濯機上へ棚を取り付けしました。 トイレは腰壁、床材には汚れに強い素材を採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

断熱材を施工したあったかユニットバスを採用しました。また、寒さの原因であるルーバー窓は塞いでしまい、大きな出窓には内窓を取り付けしてさらに断熱性能をアップさせました。

バリアフリー
オール電化
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

収納力をアップする際に、使いやすい位置はどこだろう?と追求して、手が届く高さかつデッドスペースである洗濯機の上を利用して、棚を取り付けしました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

4

ライフスタイルに合わせた的確なアドバイス、提案力に大変満足しております。こちらの意見をしっかり確認した上での商品提案やメリット、デメリットの説明も納得しました。料金もかけるべきところはかけ、省ける方法も模索していただいたので妥当な金額だと思いました。 何度も追加や変更がでましたが、その都度迅速に対応してもらい、計画期間で無事終了してよかったです。

この会社に決めた理由

まず一番早く返信、連絡があり現地調査も一番早く来たこと。 次に、その時の担当者の印象。 次に、提案、見積りが細かく記載してありわざわざ家まで出向いて説明にきたこと。まだ契約していなかったのに。 もちろんホームプロの評価も高いので参考になりました。 料金は他社の方が安かった見積り提示をされました。

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ