1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

寒さの原因を排除して、あったか浴室リフォーム

寒さの原因を排除して、あったか浴室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 茨城県 筑西市
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 オール電化 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

1. 老朽化・・・地震によるタイルの破損
2. 寒さ・・・浴室内の2つの窓(大きな出窓ルーバー窓)による冷気
3. 段差解消
1.2.3.の悩みを解決して快適な入浴をしたい。

リフォーム会社のご提案

断熱材を施工したユニットバスへ入れ替えを行い、ルーバー窓は塞ぎ、大きな出窓には内窓を施工して、更に断熱性能をアップさせました。入口の段差も無くなり、浴槽脇の手すりや入口を開き戸へ変更するなど、バリアフリーにも心掛けました。

Before

Before

タイル浴室で大きな出窓ルーバー窓で冬場の冷気が耐えられない・・・。大きな浴室の割には浴槽も狭く、快適な入浴を得られなかった。

After

After

断熱材施工のユニットバスと大きな浴槽で快適な入浴時間が過ごせるように。ルーバー窓は塞ぎ、出窓へは内窓を取り付けして暖かな浴室になりました。

Before

Before

左のルーバー窓は性質上ガラスガラスの合わせに隙間が生じて、隙間風が入ります。正面の出窓も外気に晒されて、浴室内に冷気が入ってきます。

After

After

左のルーバー窓は塞ぎ、正面の出窓には内窓を施工して、外部からの冷気をシャットアウト。ペアガラス樹脂サッシで更に断熱効果もアップ。また、大きな窓ですが、出窓内にブラインドを取り付けして、目隠しもしっかりしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

4

ライフスタイルに合わせた的確なアドバイス、提案力に大変満足しております。こちらの意見をしっかり確認した上での商品提案やメリット、デメリットの説明も納得しました。料金もかけるべきところはかけ、省ける方法も模索していただいたので妥当な金額だと思いました。
何度も追加や変更がでましたが、その都度迅速に対応してもらい、計画期間で無事終了してよかったです。

この会社に決めた理由

まず一番早く返信、連絡があり現地調査も一番早く来たこと。
次に、その時の担当者の印象。
次に、提案、見積りが細かく記載してありわざわざ家まで出向いて説明にきたこと。まだ契約していなかったのに。
もちろんホームプロの評価も高いので参考になりました。
料金は他社の方が安かった見積り提示をされました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ