比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. ワンフロアを丸々フルリノベーション
事例一覧へ戻る

ワンフロアを丸々フルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 860万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関窓・サッシ収納その他
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

賃貸で貸していたをワンフロアを自分たちが住む為に使いやすくフルリノベーションしたい。

リフォーム会社のご提案

築30年近く経っている為、断熱や耐震もふまえてのフルリノベーションでした。 当初は大通りの騒音対策でリビングと寝室の位置が反転のプランをご要望でしたが、防音効果の高い内窓をご提案し、3Dパースによるご提案にて、一番日当たりがよく、眺望の良い箇所がリビングの現在のプランに最終決定いたしました。 また壁を解体してみると断熱材がほぼ入っておらず、壁・天井と全てぐるっと断熱材を充填したので、かなり断熱性がUPしました。 以前の間取りが全く分からないくらいのフルリノベーションです!

Before

Before

1.南側の右半分に隣家が迫っている為、一日中日当たりの良い南西の箇所が個室でした。 2.北側のキッチンは窓も小さく、隣家が近い為薄暗いキッチンでした。 3.2間続き和室がある間取りでした。

After

After

1.一日中日当たりの良い南西の箇所をリビングダイニングに間取り変更しました。 2.リビングが南西に伸びたことにより、キッチンを明るい吹き抜け近くまで出し、薄暗かった北側に室内干しのできるランドリールームを設置しました。 3.洋室の主寝室と子供室になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

位置を吹き抜け近くに移動したので、キッチンが家の中心となり、料理をしながら家族とコミュニケーションが取れたり、お客様が来ても目配りが出来たりと使いやすくなりました。 また、玄関ホールへの入り口がリビング側とキッチン側と2箇所あることで回遊動線ができました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シンプルなデザインでお手入れしやすく、あったかく快適なバスタイムが疲れを癒してくれます。

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

白で統一されたトイレルームは清潔感があってさわやかな空間になりました。 天井近くに収納棚をつけたことにより、ストックなどの生活感の出やすいものを隠すことができるようになりました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機を移動した分、カウンターを広げ、専用コンセントを増設したので朝の混雑が改善されました。専用配線を追加したのでご要望だった二人同時にドライヤーを使っても大丈夫です!

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

間取りの変更により、日当りが良く明るい場所にリビングを配置移動しました。断熱工事に加え、内窓も入れ、冬でも快適に過ごせるようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

既存の吹抜けを活かし、テーブルの真上に開放的な吹抜けがくるように間取りを変更しました。吹抜けからの光で、明るいダイニングルームになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室二間続きの間取りをご夫婦の寝室とお子様の部屋として洋室に改装しました。

全面改装
詳しく見る

玄関

玄関

白で統一された玄関ホールが明るくお客様をお迎えします。

明るく広々
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓は、住まいの中で1番熱の出入りの大きい場所です。内窓の設置で、節電しながら1年中快適な暮らしが実現しました。 居室の窓はほぼ内窓を設置させていただきました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

キッチンの食器棚の奥に可動式棚のパントリー(食品庫)を設けました。 食品のストック場所に重宝します。

収納充実
詳しく見る

その他

その他

共働きでなかなかお洗濯物を外に干せないという悩みからランドリー&ドライルームをつくりました!

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

女性スタッフが対応してくださるのでとても安心で、女性ならではの細かな所にも気が付いてとても満足してます。 自分達の希望を聞いてくれるのは勿論のこと、よりよくするための提案を面倒くさがらないでどんどんしてくれます。迷ってる時は的確にアドバイスしてくれます。センスも抜群でなんとなく求めてる感じも察してくれます。 プロフェッショナルなスタッフしかいない感じです。とても信頼出来ました。 思いを形にできる。こちらの会社さんに頼んで本当に良かったです。感謝感謝です。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価がよかった事と 提案力、迅速な対応、親身になってくれる

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ