『担当者の人柄・説明力』が良かった (60代/女性)
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、洗面所・脱衣所、リビング、ダイニング、洋室、和室、玄関、廊下 |
| 価格 | 7,920,000円 |
| 施工地 | 千葉県 習志野市 |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工事完了日 | 2026年2月20日 |
築古のマンションを素敵に仕上げてくださり大変満足しております。
営業のHさんは明るく楽しい方で、こちらの困ったことや相談事もすぐに対応してくださり、不安にさせられる事も全くなく信頼を持ってお願いする事ができました。
プランナーのSさんは素敵な提案をしてくださり、私好みに仕上げていただいてみんなに来て見て欲しい部屋にして頂きました。
現場監督のOさんは、工事中お会いする事が中々できなかったのですが、Hさんから伝わっていたであろう私の要望を細部に渡り取り入れて下さり有難かったです。
リフォーム中アレやりたいこれやめるなど気が変わる私の要望を的確にかつ敏速に対応して下さり感謝しています。
担当の方々は皆さん素敵な方達で、今ではリフォームが終わり嬉しくもあり、寂しくもありな気持ちです。
とても楽しく過ごしたリフォーム期間でした。
家族、知り合いにリフォームする場合はお薦めしたいと思います。
この会社に決めた理由
担当者の方々の人柄、要望を取り入れての提案力、敏速力、見積り金額
どれをとっても3社見積りに来てくださった中で一番良かった。
『分かりやすい説明』が良かった (60代/男性)
工事後の出来栄えについて
工事期間が4日間のため、在宅する日と出勤日を調整していたのですが、日によって短時間で作業が終わったことがあり、超過することはなかったが、実質的には3日の作業で出来たのでは、と思うところはあった。色々な業者の調整があるのは分かったので許容範囲ではありますが。次回のリフォームでも検討させていただければと思いました。
この会社に決めた理由
担当者が、親切丁寧な説明で分かりやすかった。メーカー3社の特長を比較説明してもらえたのも、参考になりました。
最初の予算提示からは高い見積もりだったのですが、精緻化値段交渉にも応じてくれた結果無事に契約にこぎ着けました。
こちらの要望に直ぐに対応してくれたのも好印象です。
『素早い返信・連絡』が良かった (40代/男性)
『担当者の人柄・説明力』が良かった (50代/女性)
社員の方の丁寧な説明と提案によって、
概ね希望どおりの費用でリフォームを終えることができました。感謝申し上げます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
この会社に決めた理由
費用を抑えたいという要望に対して、親身になって色々な提案をしていただけた点が非常に嬉しく、信頼できると感じたから
リフォーム会社からの返答
先日は、工事を依頼いただき、また大変満足の評価までいただきありがとうございます。
もしなにかございましたら、リフォームだけでなく、生活のちょっとしたお困りごとでも結構ですので何でもご相談くださいね。
これからの生活がより良いものとなることを心より祈っております。
ありがとうございました。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (60代/男性)
フルリノベーション工事のため決めることも多く、細々とした質問や難しいかなと思うような建具のリクエストを投げかけたにも関わらず、営業のお二人が終始真摯ににこやかに粘り強くご対応いただけたのには頭が下がりました。
工事担当責任者の方も当方の希望に合わせて間違いのないお仕事をして下さり、本工事終了後に追加でお願いした地震対策や建具の調整もきっちりと行っていただきました。
これからも何かあったらすぐご連絡したいと思える三名のご担当者でした。
この会社に決めた理由
当初スケルトンで4社見積もりいただき、部材等高騰の折どの会社も予算オーバーで躊躇していた所、すぐに切り替えて当方の希望を最大限取り入れた予算内のフルリノベーションのプランをご提案いただけたのが決め手でした。
単に最大額を積算し、予算に合わせ建材や什器をランクダウンさせるやり方ではなく、当方の話から何が本当の希望なのかを汲み取り、どこに予算を使い、どこを削るべきなのか、またどう工夫すれば予算内で希望が叶うのか、プロならではの意見をいただけたのがありがたかったです。
営業は男性と女性のペアで、どちらの方も大変感じよく、当方の細かい質問やリクエストに真摯にお応えいただけたのもポイントでした。
『担当者の人柄・説明力』が良かった (50代/女性)
何度も変わるこちらの要望にも、いつもご親切に、かつ速やかに対応して頂き、値段の変更等も直ぐにご連絡頂けたので、始終安心して過ごせました。担当者の方もとても感じの良い方で、工事中も色々質問しやすくてとても助かりました。家には吠えてしまう犬が2匹いたのですが、毎回、1匹を私、もう1匹を担当者の方に抱っこして頂きお話しできたのも助かりました。解体作業、電気、組み立て、大工工事、内装、全て専門の方々が来て下さり、皆様とても感じの良い方々ばかりでした。お願いした場所以外も、ご丁寧に手を加えて頂いたり、本当にご親切な会社だと思います。今後、他にリフォーム場所の予定が出た際は又御社にお願いしようと思います。この度はどうもありがとうございました。
この会社に決めた理由
見積もりを2社にお願いし、訪問して頂いた際に、貴社は、こちらの低予算なりの希望をよく聞いて下さり、とても丁寧に説明して頂き、採寸も細かくされていたので、やって下さる感を感じました。その後の見積書作成などの対応も速やかでしたので、御社に即決致しました。
リフォーム会社からの返答
先日は、工事を依頼いただき、また大変満足の評価までいただきありがとうございます。
私だけでなく、他のスタッフ、職人のことも高評価をいただきありがとうございます。
もしなにかございましたら、リフォームだけでなく、生活のちょっとしたお困りごとでも結構ですので何でもご相談くださいね。
これからの生活がより良いものとなることを心より祈っております。
この度は、本当にありがとうございました。
『満足のいく仕上がり』が良かった (50代/男性)
年内にできたらなぁと思いつつ進めましたが、こちらの会社はレスポンスも早く、スムーズに進めていただきました。お陰でスッキリした新年を迎えられます。ありがとうございます。
追伸)
12月21日に請求書届いてましたので振込手配しておきました。確認願います。
この会社に決めた理由
ホームプロさんを通じて多くの業者さまよりご提案を頂きましたが、最終的に相見積もりを3社ほど頂きました。その中で文面を通じた熱意を感じたのがこちらの会社でした。
価格は思ったより安くはなかったですが、納得のいくクオリティの工事であった評価を家族から伝えられたのでここに尽きるかと思います。
リフォーム会社からの返答
先日は、工事を依頼いただき、また大変満足の評価までいただきありがとうございます。
もし今後なにかございましたら、リフォームだけでなく、生活のちょっとしたお困りごとでも結構ですので何でもご相談くださいね。
これからの生活がより良いものとなることを心より祈っております。
この度は、本当にありがとうございました。




申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
この会社を含めた会社紹介を申込む実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。
※リフォーム内容によっては、この会社をご紹介できない場合があります。