比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 飯能市
  4. 株式会社スタジオビー
  5. 2世帯住宅 増改築リフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯住宅 増改築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 飯能市 リフォーム箇所 トイレリビング和室玄関外壁外構・エクステリア収納
家族構成 祖母、夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

2世帯住宅にするため、外装、内装ともに大幅リフォーム。居間は増築をし家族全員がくつろげる広いリビングを実現しました。大家族の洗濯物を干すサンルームを新たに設置。屋根や外壁塗装、部屋の空間の仕切りなども住みやすいように変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

お掃除しにくい土壁とタイルの床から、やさしい印象の壁紙、クッションフロアーに。 リモコン一体型のトイレットペーパーホルダーです。 座ると冷かった便座もシャワートイレつきであたたかです。

詳しく見る

リビング

リビング

【施工後】6畳分を増築し、家族みんながゆったりできる広々としたリビングダイニングに。 既存の筋かいを生かしインテリアの一部に。窓は断熱性の高いペアガラスです。

詳しく見る

和室

和室

【改修後】和室A 廊下に面していた和室Aと和室Bを廊下ごと2つに分断。開口を戸襖のみにしてプライバシーを確保。 和室Aは畳からフローリングにして、ご主人のパソコンルームにしました。パソコンデスク兼、収納棚は大工による手造りです。

詳しく見る

玄関

玄関

家族が増えたら靴の数もいっぱい!なので大きい玄関収納をセレクト。玄関扉も明かりが入り込みやすい縦ガラスタイプに。

詳しく見る

外壁

外壁

【施工後】増築した部分を含め、家全体を今までより明るい色味に塗装。雨樋の交換も行いました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

2世帯住宅になり、大家族の洗濯物を干すサンルームを新たに設置。雨が降りそうな天気の時でも安心して干すことができるようになりました。

詳しく見る

収納

収納

【施工後】大工の作り付けのパソコンデスク兼ラックをつけました。 後ろの戸襖を開けると・・・

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ