比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 間取り変更で南側にリビングを
事例一覧へ戻る

間取り変更で南側にリビングを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年7月31日 構造 木造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

ご夫婦2人暮らしなので、将来に備えたリフォームにしたいというご希望でした。 具体的には、地震への不安がある、水まわりなどは、冬の寒さが気になる、バリアフリー対策もしたい、家で過ごす時間が長くなるので、より快適に過ごしたい、いつもいる居間が、北側にある、狭くて暗い、キッチンの収納が少ない、物があちこちに散らばって使い勝手が悪い、玄関吹抜けの風通しが悪いなどがあがりました。 理想のお住まいはどういったものかをイメージしていただくことで、普段、不便に感じていることや使い勝手が悪いところが浮き彫りになってきました。

リフォーム会社のご提案

天井、壁、床の断熱施工と、サッシの交換で快適性をアップし、省エネにも貢献できるように提案しました。 耐震補強も施し、全体にバリアフリーとなり、ストレスのないお住まいになりました。 お住まいの使い勝手を考えて、間取り変更をして、動線を整理することをご提案しました。 南側の利用していない和室をつなげて、LDKとしました。開口部は、庭へつながるテラス窓を設けました。 通常の引き違いの窓にくらべ、開放感が格段にあがります。広々とした空間は、ご夫婦が、お互いの趣味などを満喫するのに十分です。 天井面にはスピーカーも設置して、ホームシアター風に利用することもできます。 キッチンには大きなパントリーを設けて、散らかりがちな物をすっきり収納します。洗濯のスペースもあり家事室としての機能ももたせています。 玄関土間スペースには、ワンちゃんのケージを入れるスペースを設けてあります。 階段ホール吹抜けの窓は、今後のメンテナンスを考えて、電動式を採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

機能的なキッチン

オール電化
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

清潔感と高級感のあるバスルーム

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

家の中でいちばん陽当たりの良いリビング。テレビを見たり、音楽を聴いたり、ご夫婦の時間を楽しんで。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室には格子でアクセントを

デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

サイディングを張り替えた外観

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ