比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社アート住宅の評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(30代/女性)

お客さまのご感想

見積から施工完了まで、常に誠意あふれる対応をしてくださいました。
短納期でしたがギリギリまでこちら側の検討時間を設けてくださり、様々なことを同時並行で進めながら丁寧に対応してくださり大変感謝しております。
工事内容については専門分野ごとに分かれた担当の方が見積もりの段階から入って説明をしてくださったこともとても信頼感が持てました。
質問や要望点にも様々な案を示してくださり、また私たちが気づいていない点も貴社にて気づいた点はご連絡くださり、対応案をご提示いただけたのはとてもありがたかったです。
1点希望としましては、工事初期の時点で全工程における検討項目を洗い出し、それらをいつまでに決める必要があるかを示していただけると嬉しかったです。
水回りと工事場所別の大日程はお知らせいただきましたが、それ以外はスケジュールがあまり見えない中進みましたので、全体像が見えるとより良いなと思いました。

この会社に決めた理由

・見積をお願いした会社の中で最も説明がわかりやすく、専門性が高いと感じ、信頼感があった

・見積書の内容も明解で素人ではわからない文言はしっかり説明してくださり、他社と比べて最も納得感があった

リフォーム会社からの返答

評価登録いただきありがとうございます。
今回は大規模増改築リフォームでした。
空き家でのリフォームだったので、お客様には工事の進捗状況やスケジュールをこまめにご説明出来ず、申し訳ございませんでした。

木造住宅も手がける弊社の強みを活かし、電機、給排水設備、外壁塗装、内装など別に手配するのではなく、自社の職人チームで対応しました。
結果、色決めや仕上げ内容を決めるギリギリでも行えたのではないかと思っております。
引き渡し後のお客様の笑顔は大変嬉しく思います。
今後共末永いお付き合いのほどお願いします。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納
価格 11,704,000円
施工地 東京都 練馬区
築年数 16〜20年
工事完了日 2023年4月11日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

この評価に関連する情報を見る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ