リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる山商リフォームサービス株式会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
今回は新築の外構工事をお願いしました。ハウスメーカーの見積りよりも、100万円以上安くあがりました。工期が少々多めにかかりましたが、これは、天候の問題もありましたし、また、住居の工事中から、外構も始めて頂いた為、ハウスメーカーとの調整もあったと思いますので、ある程度は、仕方ないと思っています。大変満足していますので、今後も、いろいろお願いすると思います。また、よろしくお願い致します。
価格が安かった。パース図など、きちんと提出して下さった。連絡が迅速で、安心できた。
この度は弊社に施工のご依頼を賜り、誠に有難う御座いました。ご満足頂き、幸いです。またリフォームをお考えの際はお気軽に弊社までご連絡頂ければと思います。今後とも何卒、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 1,592,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 不明 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
概ね、満足はしています。途中で、リフォーム変更が生じたりしましたが、丁寧・親切に対応して戴きました。職人さんたちも良い人たちでした。ただ、作業後が少し雑ですね。例えば、屋根等の洗浄後、窓ガラスが非常に汚くなり、自分で拭き掃除をしました。また、養生等を張り付けたガムテープの跡があちらこちらに残り、現在、少しずつ自分で掃除しています。でも、ベランダのフードの上は、自分ではできませんから、ずっと残ったままです。結構、普段からきれいに住んでいたので、リフォームの後は、自分で掃除をしなければならないことは知りませんでした。
太陽光発電を希望していたが、それが不可能だったため、今後のリフォーム計画にも変更が生じた。予算的にも変更をした。担当者は親切・丁寧で気分も良かった。
この度は高い評価を頂きまして、誠に有難う御座います。作業後の清掃に関しましては、更に高い評価を頂ける様に努力させて頂きます。これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。また何か御座いましたら、お気軽にお声掛け下さい。今後共何卒、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 松戸市 |
|---|---|
| 価格 | 1,183,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 屋根 その他 |
一番こだわった値段に、かなり頑張ってもらえたので満足しています。
一番安かった&対応が良かった為。
この度は弊社にリフォームのご依頼を頂き、誠に有難う御座います。ご満足頂けたとの事で、担当も大変喜んでおります。また何かリフォームをお考えの際は是非弊社までご一報頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 目黒区 |
|---|---|
| 価格 | 118,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ |
(30代/女性)
リフォーム箇所を変更するなど、見積りを何度もとっていただくことになってしまいましたが、気持ちよく対応してくださいました。仕上がりもおおむね満足しています。
見積り段階で何度も足を運んでくださり、一番熱心だったのと、色々とアドバイスをしてくれたため。
工事期間中、お湯が出ない等大変ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、満足の評価を頂き、誠にありがとうございました。また何かリフォームに関する事でお気付きになった点、ご質問等がありましたら、お気軽にお電話下さいませ。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,250,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | リビング その他 |
この度は大変お世話になりました。2軒を繋ぐという少し変わった工事でしたが、予算内でうまくまとめていただき本当に感謝しております。当初若干斜めになるかと思った渡り廊下部分もうまくまっすぐに繋いで頂けたのでとても通りやすく、家族ともども満足しております。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
当初の依頼で六社のお返事を頂き、最終的に三社に見積もりをお願いしました。三社の中で一番見積もりが丁寧でしたのでお願いいたしました。
この度は大変お世話になりました。私共も信太様にご満足して頂きまして、大変嬉しく思っております。また機会が御座いましたらお声掛けして頂ければと思います。
| 施工地 | 埼玉県 三郷市 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 階段 その他 |
大変満足しております。連絡は電話が多かったのですが、言った言わないの問題がないよう、メールで返すようにして欲しかったです。
・対応の早さ・価格
お世話になります。この度は高い評価を頂きまして、誠に有難う御座いました。ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め精進させて頂きます。また何か御座いましたら、ご連絡を頂けると幸いです。この度は誠に有難うございました。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 廊下 |
ネット検索だったため、「ホームプロ」本体の信用確認に時間がかかった。「ホームプロ」の出資会社にリクルート、NTT等の社名があったため申し込んだ。Y社の越谷支店を訪問確認できたから。
弊社に工事をご依頼頂き、誠に有難う御座いました。また内装工事をご計画の際は、是非ご相談頂ければと思います。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,450,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 屋根 |
クロスの張替えとカーペットの張替えという比較的小規模なリフォームですが想像以上の提案とサービスにより、見違えるようなすばらしいお部屋になりました。担当して頂いた営業の方と施工して頂いた職人さんにたいへん感謝しております。営業の方は迅速に臨機の対応をして頂き感謝しております。職人さんには施工中もいろいろと疑問点や施工方法についてわかりやすく説明して頂き感謝しております。又、とても丁寧に施工して頂き仕上がりはとてもすばらしいです。
1.見積金額が一番安かったこと。2.安い理由が自社施工による外注費が削減できるなど、明確で価格が信用できること。3.ホームページによる自社のPRがわかりやすく、技術力だけでなく、営業担当者や実際の施工する職人の応対など、利用されたお役様からの声から信頼できるものと感じたため。
この度は高い評価を頂きまして誠にありがとうございます。これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。また何か御座いましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 345,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 洋室 |
この度は大変お世話になりました。こちらの要望をうまく伝えられずご迷惑をおかけした部分もあったかと思いますが、とりあえず無事出来上がってほっとしています。安く上げるために施主支給や壁塗りやタイル貼りなどの施工も自らやらせてもらいましたが、嫌がられることもなく対応していただいたと思っています。ただ、素人には気づきにくいところや細かいところにプロとしてのアドバイスをもう少し頂ければ良かったかなと思っています。
見積時の対応が良かったから。
この度は、私共に工事をさせて頂き、ありがとうございました。又、至らない点が有りご満足頂けなかった事、申し訳御座いません。これから、ご指摘頂きました工事の仕上がり施工の段取・管理、作業中の配慮等、努力して参ります。今後共、何か御座いましたら、ご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 印西市 |
|---|---|
| 価格 | 2,490,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 廊下 |
説明の明確さ、後からお願いしたオプション等対応への素早さなどとても満足しています。事前の計画どうりに各職人さんが丁寧な仕事を進める姿に感心しました。リフォームをしていただいた場所はまるで新築のようです。
担当者の連絡の素早さと、価格やリフォーム方法などの説明の明確さで決めました。リフォームの適正価格がよくわからない中でしたが、ひとつひとつ丁寧に説明してもらい、またその対応の誠実さで決めました。
お世話になっております。この度は、大変高い評価を頂きまして、誠に有り難う御座います。御満足頂けた事、私も大変嬉しく思います。又、何か御座いましたら御連絡頂ければ幸いです。これからも末永いお付き合いをさせて頂ければと思いますので今後共、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 千葉市 |
|---|---|
| 価格 | 2,080,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 廊下 |
梅雨から夏にかけて暑い季節の工事にもかかわらずどの職人さんも一生懸命にやって下さり感謝しています。
見積額が妥当だと思ったので。
担当させて頂き、お客様が満足していただいた事はとても嬉しく思っております。また、近くに行った時は寄らせてもらいますので宜しくお願いします。
| 施工地 | 埼玉県 朝霞市 |
|---|---|
| 価格 | 6,828,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 外構・エクステリア リビング 玄関 |
見積もり価格は二番目に安かったのですが、工事内容の説明が解りやすかったのと,施主の希望をよく聞いてくださったのが決め手となりました。ただ、リホ-ムの完成が大幅に遅れたのは少し残念!
この度は弊社にご依頼頂き、有難う御座いました。工事の遅延につきましては誠に申し訳御座いませんでした。今後の教訓として施工に当たって参りますので、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 2,790,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス リビング |
ネットで選ぶことが出来、かつ見積もり段階での比較(競争)が可能で良い会社を選べたと喜んでいます。
材質をグレード・アップしたときの単価が低かった。しかし見積もりを頂いた他社と比較し優劣がつけがたかったので、早めに対応してくれた社に決めました。
この度は高い評価を頂きまして誠にありがとうございます。これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。又、何か御座いましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 柏市 |
|---|---|
| 価格 | 377,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 玄関 階段 |
担当された営業の方はよくやっていただきましたが、工事を実施する職人さんのスケジュール感のなさと工事方法の問題があり、やきもきさせられました。外溝の基礎について事前に説明しお願いしていた構造でやっていただけなかったことは大きなマイナスポイントであり、また仕上がりについてもいまひとつでした。職人次第という部分がありますので、たまたま運が悪かったのかも知れませんが、職人を変更してもらえば良かったかなと後で思いました。会社自体はしっかりした無借金経営の良い会社だと評価しています。
経営基盤がしっかりしている。実績数が多い。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座います。お客様には、作業日程、仕上がり共に満足頂けなく、大変申し訳なく思います。今後は、定期巡回を実施しアフターケアに勤めてまいりますので、また何か御座いましたらお気軽にお声をお掛け下さい。今後共何卒、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 葛飾区 |
|---|---|
| 価格 | 1,579,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
担当のHさんは、施工について素人にもよく分かるように説明してくださり、スケジュール変更などでの対応も丁寧・迅速にしてくださりとても有難かったです。工事は2Fベランダの屋根付け・1F玄関の庇・敷地外周の砂利敷きの3つでしたがいずれも丁寧な施工で、職人さんもマナーのよい方々でした。特に屋根と庇は便利さを実感しています。ありがとうございました。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座いました。お客様にご満足頂けたようで、私も大変嬉しく思っております。また何かリフォームをお考えの際は、弊社までご連絡頂ければ幸いで御座います。今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 松戸市 |
|---|---|
| 価格 | 315,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
見積から工事開始まで約15カ月/工事期間1ヵ月という短納期な依頼に答えてくれました。担当の方が親切でよくやってくれました。ありがとうございました。
見積が他社のXX工事費一式○○円に対し、細かくされていて信頼できた。予算以内での提案であったこと。
この度は大変満足という評価を頂き誠にありがとうございます。少しでも広い浴室にしたいというご要望やご希望の工期に応える事が出来てよかったです。これからもご満足頂けるよう取り組んでいき、長いお付き合いが出来ればと思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 座間市 |
|---|---|
| 価格 | 6,850,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 外壁 屋根 リビング 玄関 |
対応がとても速かったですこちらから聞かなくてもリフォーム関係者ならではの提案を随所で頂き感謝です
対応の早さと契約前のもかかわらず数々の提案表示の姿勢が好感をもった
こちらこそありがたいお言葉を頂き、誠に有難う御座います。1Fのリフォームをご計画の際には、是非またお声がけ頂ければと思います。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,176,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 洋室 玄関 廊下 |
デザインが最初の決め手となり、その後、価格を努力していただきましたので決めさせていただきました。結局最終決定は担当の方の努力を評価させていただきました。出来上がりは満足しています。ありがとうございます。
できるところ、できないこと、価格に対する代替案での価格調整、使い勝手が家内のかゆい所に手が届く仕様であったことが決め手となりました。最後は他の2社での争いでしたが、最後の決定する打ち合わせで、電話連絡により、価格調整が対応でき、最初にデザインを提案されたY社さんに決定しました。商談の最初と最後にタイミングよく満足案を提案されたことでお願いすることになりました。
この度は、大変高い評価を頂きまして、誠に有り難う御座います。御満足頂けた事、私も大変嬉しく思います。又、何か御座いましたら御連絡頂ければ幸いです。今後共、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 大和市 |
|---|---|
| 価格 | 5,350,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
こちらの希望をよく理解してくださり、特に費用面でのアドバイスなど的確だったと思います。一方で仕上がりが不十分な部分や、納品ミスなどでやり直しをお願いすることが続いたのは残念でした。
今回のリフォームに対して希望していた内容に一番近いプランを出していただいたので。
この度は総合満足度で「満足」との評価を頂きまして誠にありがとうございます。また、至らない点もあり、お客様にはご迷惑をお掛け致しました。今回の件を次に活かしより良いサービスをお客様に提供できる様努力してゆきます。これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 2,120,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ その他 |
おかげさまで満足行くリフォームを行うことが出来ました。有難う御座いました。
対応の早さと提案
この度は、大変お世話になりました。仕上がり等、ご満足頂き嬉しく思います。Kさまのお気遣いにより、職人もスムーズに工事をする事が出来ました。また、リフォーム工事をご検討された際には、是非お声掛け頂ければと思います。この度は、誠に有難う御座いました。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 3,870,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 廊下 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります