リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる山商リフォームサービス株式会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
施工現場を見た後のアドバイスが適切だった
相見積もり中のアプローチが積極的で、しかも安心感がありました
この度は、高い評価を頂き誠に有難う御座います。今後また何かリフォームをお考えの際は、お気軽にご連絡下さい。何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 東村山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,790,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
評価が遅れてすみません。その後、快適に生活しています。食器洗浄機、クロス、ウッドデッキを依頼しました。ウッドデッキは追加でしたが、価格も希望に添っていただき、満足しています。プロの仕事という感じで、安心してお任せできました。迅速丁寧な仕事でした。
4社の見積もりを比べましたが、まず、依頼を正確に把握してくださったこと、こまめに連絡をくださったこと、価格的にも良心的であったこと。
この度は大変な高評価を頂きまして誠にありがとうございます。今後とも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。また何か御座いましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 松戸市 |
|---|---|
| 価格 | 550,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 庭・ガーデニング その他 |
この度は満足のいく仕上がりでありがとうございました。施工中殆ど家にいることができなかったため、ほぼ全面的にお任せする形となってしまいましたが、バスルームや間仕切りなど、とても使い勝手がよい形にしていただきました。ただこちらから問い合わせないと進行状況などがわからず、少々不安を感じることもありました。また、床の養生や終わった後のお掃除など、もう少し気を遣っていただければよかったと思います。
同内容の素材、施工で他者と比べて最も安かったから
これからのお住まいに関して、またリフォームをお考えの際には、ご相談、ご依頼頂ければと思います。今後も、お客様のご要望にお応えすべく最善を尽くしていく所存でございます。有難うございました。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 玄関 |
工事後二度ほど雨が降ったが、漏れは起きていません。
当初二社に連絡を取ったが、他社は最初の説明の後、見積もりを行うために詳しい者を派遣する、と言っていたにもかかわらずまったく反応がなくなった。Y社はその点、連絡等の対応がきちんとしていたため。ちなみに他社は、こちらから一度連絡しても対応しなかった。
この度は高い評価を頂きまして誠にありがとうございます。更に高い評価を頂ける様に努力させて頂きます。これからも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。又、何か御座いましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
様々な事情があっての4LDKのバリアフリーマンションから築30年の実家・戸建への引越のためのリフォーム。ライフスタイルの違う2世帯の同居に途方に暮れていたところ、最初のプレゼンは生活が見えてくる提案でした。しかし、障害福祉の住宅改修制度の利用には、市の指定業者を利用せざるを得ないため、依頼へのレスポンスに違いがあり、Y社には時間等様々な点でご迷惑をかけてしまいました。また、他業者の工事に関しての疑問や相談にも第三者として、適切なご意見をくださいました。同時期に2業者への工事依頼となりましたので、否応なく比較の目で見てしまいます。どちらも職人さんは熱心に仕事をしてくださいますが、現場の管理・施主との連絡など、Y社は一貫して1人の担当者が行ってくださり、色々な面でスムーズに工事が進められたと思います。また、話が現場まできちんと通っているので、安心して工事を任せることができました。
この度は有難うございました。工事の仕上がりに満足していただけて、大変うれしく思います。生活をしてみて不便な所がございましたら、アドバイス等させていただこうと考えておりますので、今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 茨城県 取手市 |
|---|---|
| 価格 | 1,390,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 その他 |
一番初めの返信メールから、とても安心感の持てる誠実な対応で、好感触でした。打ち合わせが始まってからも、こちらの悩みをうまく拾ってくれて、とても満足な完成形になりました。ただ、1点だけ残念だったことを挙げるならば、養生が少し甘かったかな・・・と思います。工事作業者の方しか来ない日があり、その点についての相談もできなかったのが心細かったです。とはいえ、工事日程もとても素早くまとめてくださったおかげで、生活にもほとんど支障なくすみました。
一番初めの返信メールから、こちらのリクエストを誠実に汲み取ってくださり、わかりやすい回答をくださったことが一番大きな点だったと思います。また、口コミでの評価が高く、さらに近所であったので相談してみようと思いました。見積りにきて頂いてからも、大変誠実な対応をして頂けたので安心できました。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座いました。大変高い評価を頂き、ご満足頂けたとの事でとても嬉しく感じております。また何かございましたら、弊社までご連絡頂ければと思います。今後共、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 玄関 廊下 階段 |
中古住宅購入後、入居前のリフォームでしたので、近隣への迷惑をかけないことを最重点とすることをお伝えしましたが、結果として隣家に想定外の迷惑をかけてしまったことが不満点です。
会社として組織化が最も進んでいるように思われたので、近隣への迷惑対策が十分ではないかと思われたためで、価格は二の次でした。
貴重な御意見を頂きまして、誠に有難うございます。今回のお客様の声を真摯に受け止め、再び同じようなことが起きないよう努力していきたいと考えております。お客様の信用を取り戻すべく尽力していく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 2,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 外壁 屋根 リビング 洋室 |
現地調査から見積もり&プレゼン、工事前打ち合わせが丁寧で安心して工事に入れました。工事中の確認事項や報告等でちょっと不十分なところもありましたが、全体的には内容もよく大変満足しています。また何かあったときにはぜひお願いしたいと思っています。
見積もり&プレゼン内容が、一番こちらの希望とマッチしていたので。また、対応もよく専門知識も高いように感じました。
この度は工事をさせて頂きまして、誠に有難う御座いました。お客様より大変満足との評価を頂き、担当も大変喜んでおります。またお気づきの事が御座いましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ リビング 廊下 その他 |
一生懸命やって頂いたという印象です。キッチン仕様の確認もれやライトの不具合のトラブル等ありましたが、誠実に対応して頂いたと思います。また親方をはじめ、職人さんたちがよかった。
見積りや資料の細かさ。価格のリーズナブルさ。営業マンの熱意。
この度は誠に有難う御座いました。私共の工事部共々、Ⅰ様のリフォームに携われた事を大変嬉しく思っております。また何か御座いましたらお声掛け頂ければと思います。
| 施工地 | 埼玉県 鴻巣市 |
|---|---|
| 価格 | 3,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
まだ和室の壁穴補修の工事だけで評価できません。今から見積もり打合せです。
壁穴補修だけで、今から見積もり打合せです。工事の契約決まったかのような情報がホームプロさんに流れているようですが、まだ検討中です。
この度は補修工事を請け負わせて頂きありがとうございました。
その後、全体的なリフォームにつきましてはご契約に至りませんでしたが、また何かありましたらご連絡頂ければ幸いでございます。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 45,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 その他 |
連絡をこまめにくださり、工事中も担当者の方がしっかりチェックしてくださったので、安心してお任せできました。職人さんも、急な要求にも快く対応をしてくださり、両親も大変満足しております。次回もぜひお願いしたいとのことです。ありがとうございました。
こちらの質問にも丁寧に答えてくださったことと、工事費の値引きをがんばっていただいたところです
A様 この度は本当に有難うございました。弊社の職人は気持ちの良い人間ばかりですので、また機会がございましたら、是非お任せください。また近々に御挨拶にお伺いさせて頂きます。 Sより
| 施工地 | 埼玉県 狭山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,240,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
値段の安さです。なお、屋根洗浄後に屋根材から出た滓が雨樋に溜まっており、そのまま放置していたら、枯葉等が引っかかる恐れがあった。当方の指摘で是正したが、きめ細かい施工管理を願いたい。また、シロアリ防虫の消毒を考えていますので、参考資料を送っていただければ大変有り難い。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座いました。ご指摘頂きました件につきましては真摯に受け止め、今後より良いサービスをご提供出来る様、精進して参ります。また機会が御座いましたらお気軽に、ご連絡頂ければと思います。今後共何卒、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 茨城県 龍ケ崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(40代/女性)
担当者の方は細かい事も良く聞いて、対応して下さいました。猛暑の最中でしたので大変だったと思います。ありがとうございました。
見積段階から話がわかりやすく、金額も抑えめだったので。
この度は、このような評価を戴きまして、誠に有難うございます。工事中は、お引越し後に作業をする事があったりしましたが、S様には、工事日程等ご協力して頂き、こちらと致しましても、スムーズに工事を進める事ができました。また、お住まいについてお困りの事等が御座いましたら、何なりとお申し付けください。 今後とも、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 荒川区 |
|---|---|
| 価格 | 1,228,600円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 玄関 廊下 |
限られた予算の中で、こちらの要望を最大限に活かす提案をしていただき、最後まで丁寧な対応でした。職人さん方も皆さん良い方ばかりで、安心してお願いできました。もちろん仕上がりも満足です。
数社に見積もり依頼をした結果、こちらの希望をきちんと受け入れていただけ、予算的にも条件が合ったのが決め手です。対応も早く、ご担当者の誠実さが感じられました。
大変有り難いお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。工事中もいろいろな面でご協力頂き、予定通り完工することが出来ました。仕上りにもご満足を頂き、大変嬉しく、今後も、同じようにご満足頂けるお客様を増やして行けるよう、努力して参りたいと思います。今後ともご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 東村山市 |
|---|---|
| 価格 | 3,659,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 玄関 廊下 |
見違えるようにきれいになり満足しています。他の部屋のリホームも考えていますので又よろしくお願いします。
壁の結露対策、コンセントの移動、増設などキッチンの機器より全体の使いやすさの提案があった為。
御満足頂けたという評価頂きまして本当に有難う御座います。 他工事の方もご提案等より良い暮らしを実現出来るように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,080,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
工事は、2Fウォークインクローゼットを2分割し、トイレを設置することと押入れを作ること、1Fトイレの取替えと換気扇の修理、1F押入れ内の本棚作成でしたが、どれも満足のいくできでした。ありがとうございます。特に2Fのトイレは他の会社が設置不能とした場所に当初の希望通り作り上げていただきたいへん感謝しています。
大きくは4つあります。見積もり依頼前に2Fのウォークインクローゼットのスペースにトイレを作るのに50万円以内で可能かを各社に問い合わせましたが、回答があったのは工事を決めた会社のみでした。また、自宅に来ていただく際に常に時間通りであったことも好印象でした。工事費用もリーズナブルでした。しかし、一番の理由は他社が設置不能としたこちらの希望箇所へのトイレ設置をいろいろなアイディア出しをして設置可能と請け負っていただいたことです。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座います。お客様にご満足頂けて、私と致しましても大変嬉しく思っております。また何かお気づきの点が御座いましたら、些細な事でも構いませんので、弊社までご連絡頂ければと思います。今後とも、何卒宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 765,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ その他 |
リフォーム内容の相談の段階で何度も家に足を運んで説明をしていただいて最終的に満足できるリフォームをすることができました。
担当者の方の女性ならではの細かい配慮で、リフォームで自分達が悩んでいるポイントについて一番話が通じていろいろと相談しやすかったので。
この度は弊社にご依頼頂き、誠に有難う御座いました。また、高い評価を頂き重ねて御礼申し上げます。今後また何かリフォームをお考えの際は弊社までご連絡頂ければ幸いです。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 300,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ その他 |
初めてのリフォームで、なかなか意見がまとまらないのに、お付き合いくださりありがとうございました。仕上がりもよく満足しております。機会がありましたらまた宜しくお願い致します。
お安くして頂いたので
ご満足頂き、嬉しく思っております。想定外の事があり少し工期が伸びてしまい、ご迷惑をお掛けしました。また何かリフォームをお考えの際には何卒、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 市川市 |
|---|---|
| 価格 | 140,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
ユニットバスは大満足です。唯一心残りは給湯器の設置扉の上下の隙間位です。現状通りに修復されたので全く問題はありませんが、依頼する方がよく確認しておけば良かったと反省しております。又リフォームの際はお願いしたいです。
ホームプロの中でも対応が早かったのでこちらに決め、その後ホームプロ以外の業者とも比較し、見積りがほぼ同じで悩みましたが、利用者の評価が良かったので決めました。
ご評価頂き、有難う御座います。給湯機の葢の件は残念でしたが、おおむね満足して頂いているようで安心致しました。また何かリフォームをお考えの際は是非、弊社までご用命頂けますよう今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・ユニットバス |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社※内容により対応できない場合があります