比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 3DCGのできばえに一目ぼれ!世界に一つだけのTVボードとオープンキッチン
事例一覧へ戻る

3DCGのできばえに一目ぼれ!世界に一つだけのTVボードとオープンキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,990万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関バルコニー・ベランダ収納
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)ご提案は3DCG完成予想図を使い進めました。 * 1. 外廻りはスタイリッシュな外観へ * 2. フラット対面オープンキッチンを斜めに配置 * 3. 美しい輝きのキッチン&カップボード * 4. ゴミの匂いを屋外に出せるキッチンシューター * 5. 世界に一つだけのTVボード * 6. リビングのアクセントにやさしいオレンジ色 * 7. パソコン用カウンター、トロフィー用ステージ * 8. 玄関収納、リビングドアは高級感のある鏡面 * 9. ペット用のドアを設置 * 10. スケルトンドア+ワイドミラーのバスルーム * 11. トイレは手洗いと階段下収納を設置 * 12. 便利な両面使いの収納

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「キッチンは壁と平行にし、お客様から見られないように設置したい」とお考えのところに、キッチンを斜めに配置するご提案をさせていだきました。 当初は奇抜な配置に驚かれましたが、3DCG完成予想画像をご覧いただいた後は、「漠然と持っていた”非日常的なカフェ空間が目の前に現れたよう!」と気に入っていただけて、リフォームプランが進んでいきました。 斜めに配置されたキッチンは、対面式で外の景色とご家族のお顔の両方が見渡せる作りになっています。また、角がなく幅が広いラウンドフォルムカウンターをお選びしましたので、ちょっとしたティータイムを楽しめる場所を確保しつつ動線もスムーズです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはワンサイズアップをいたしました。スケルトンドアは洗面室を取り込んだような視覚的効果を得られ、浴槽から広々とした空間を感じることができます。また、ユニットバスと洗面カウンターのカラーは同系統のダークセピアで、空間全体に統一感があります。旦那様こだわりの広さと美しさを浴槽から楽しんでいただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

奥行きを広げ手洗い器を入れました。また、トイレ側面の壁を開口し、階段下の空間を収納として有効利用しています。

詳しく見る

リビング

リビング

ご要望に基づき、3DCG完成予想画像を使いながらリフォームのご提案をさせていただきました。「3DCG完成予想画像はリフォームの全体像やインテリアコーディネートを具体的にイメージしやすく、理想の家を実現するために大変役に立ちました」と、ご夫婦からとてもご満足いただきました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納、リビングドアは美しい鏡面仕上げにしました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

和室とDKをつなげてLDKを増築しました。LDKだけでなく、ベランダも広くなり、洗濯機が置けるようになりました。

詳しく見る

収納

収納

リビングと洗面室の両面から開閉可能な、ユニークな収納です。こちらは、奥様のアイデアを取り入れさせて頂きました。また、事前の打合せにより掃除機を入れる高さに固定棚を設置するなど、使い勝手を考慮しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ