比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 目隠しの壁で区分けした、フレキシブルワンルーム
事例一覧へ戻る

目隠しの壁で区分けした、フレキシブルワンルーム

建物のタイプ マンション 価格 1,050万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年4月30日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市浦和区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実
Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンスペースはお酒を楽しみながら調理ができるように、2列型のペニンシュラタイプの対面キッチンを採用。コンロ横には雑多なものや食品ストックが収納できるミニパントリーを造作。見せる部分と隠せる部分を両立させました。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シャワーも多用するので、ハンドシャワーのほかに天井から吐水する、オーバーヘッドシャワーを併設しました。 非日常感を出したかったので、アクセントパネルをブラックにして、間接照明を採用しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

壁を黒に統一して空間の大きさをわかりづらくし、間接照明を施し、スリット形状で印象的に演出。唯一無二のトイレになっています。

詳しく見る

洗面

洗面

脱衣室に洗面台を設けずに、トイレの外の玄関ホールに洗面台を取付けたことでトイレの手洗いとしても使え、帰宅時の感染対策としても利用可能に。かつ、廊下の一部にもなっているので省スペースにつながっています。

詳しく見る

リビング

リビング

すべての窓に内窓を設置し断熱性能を向上。エアコンも空気の流れを考慮し、配置し直しました。強いご要望だった無垢材のヘリンボーンの床にするため二重床にして遮音性能を確保。高さを補うために天井を抜いてコンクリート現しにしています。キッチンはお酒を楽しみながら調理ができるよう2列型のペニンシュラタイプを採用。コンロ横にはミニパントリーを造り、見せる部分と隠せる部分を両立させました。トイレは一番奥まったところにレイアウト。その外の玄関ホールに洗面台を配置し、トイレの手洗いと帰宅時の感染対策の手洗いを共存させ省スペースを実現。寝室コーナーには南北の空気の流れを遮らないよう室内窓を設けています。

中古を買う
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

玄関からリビングに向かう動線から目隠しした寝室コーナーには、南北の空気の流れを遮らないよう室内窓を設けています。

詳しく見る

その他

その他

洗面台を廊下に設けることでスペースにゆとりを持たせ、収納を充実させました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ