比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社
  5. 賃貸物件の間取り変更で入居決まりました
事例一覧へ戻る

賃貸物件の間取り変更で入居決まりました

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市浦和区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

賃貸物件だが人が入らない。 間取り変更も考え、入居者のニーズに合わせた造りにして欲しいという事、あと北側の部屋は結露がすごいので対策もお願いします。 設計事務所にも入ってもらい、提案お願いします。 リフォーム後、すぐの入居が決まり、他の部屋もお願いしたいと思います。

リフォーム会社のご提案

現在は和室有りの3DKですね。 今 賃貸では広めの居間と収納多い部屋。 使いやすい設備でしょうか。 また結露対策として壁に断熱材を吹きつけましょう。 あとはDKに続いている和室をリビングにつなぎ広くして、 2LDKの方がいいと思います。 その際もう一つの和室も洋室にしましょう。 設備はもちろんですが、壁や床も撤去し、全て下地からつくっていきます。 配線も見直し、窓や玄関の枠も綺麗に塗り替えましょう。 もちろん、バリアフリーを意識してフラットな床にしましょう。

Before

Before

ファミリー向けの3DKでした。

After

After

今のニーズに合わせ、リビング広めの2LDKとしました。 また設備も一新、壁には断熱材も吹きつけ、グレードアップしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パナソニックのI型2100とゆったりキッチン。 色も落ち着いた赤で白い床に映えます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

窓からの採光もあり白とピンクで優しい雰囲気のバスルームとなりました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

床はすべて 統一の白系クッションフロア。 クロスも同様です。 トイレはTOTOウォシュレットです。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

1面鏡の2枚扉タイプ洗面化粧台(エコシングル)シャンプー水栓です。 シンプルながらも必要な機能あり、使い勝手も良く、おススメです。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

広々としたLDとなりました ベランダに面した開口の大きい窓も2箇所あります。 窓枠も綺麗に塗り替えました。

全面改装
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットの扉も引き戸の扉に合わせました。 引き戸の同種類のもの無く、クローゼット扉を加工し揃えました。 特注品等かかり、費用も技術もかかりましたが、その甲斐有り、満足のいく部屋となりました。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

玄関からすぐの洋間です。 他の部屋と同じく床も壁も下地から新しく、窓枠も綺麗にしました。 この部屋もウレタン吹きつけ行ないました。 部屋の換気扇ももちろん新規に取り付けました。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は塗替えとフロアタイル新規に貼り、 シューズボックスは大きく大容量。 すっかり見違えました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ