比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. ストレスフリーなシンプルリノベーション
事例一覧へ戻る

ストレスフリーなシンプルリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 745万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年12月26日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦と子供一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

トイレの水漏れを相談。現場調査に来た時に動線の不自然さを指摘され、トイレ以外も相談することに。慣れていて気付かなかった不便さがいろいろ出てきました。

リフォーム会社のご提案

日常にあるストレスを解消するプランをご提案しました。配慮したのは動線をシンプルにすること。リビングへの動線が回り込む形になっていたのを解消し、キッチンはオープンにかえて天井を高く取り、より開放的に。見えにくい部分がなくなることで動きやすくなり、明るく広く変化します。大きな掃き出し窓には遮熱フィルムを貼り温熱環境も整えました。ナチュラルな色合い、シンプルな形状。洗練されたインテリアは、お客様のこだわりが反映され、ストレスのない心地よい空間となりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

扉で区切られ、完全に孤立していたキッチンをセミオープンタイプに開放。リビングダイニングとの一体感が生まれ、配膳もスムース。無くした吊り戸分以上の容量を持つ取り出しやすい収納を背面に設け、作業効率は格段にアップしています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

マンションタイプでサイズupできるシステムバスを採用。壁は大理石調の白とし、床を落ち着いた色にすることで上方向への圧迫感を排除。浴室換気乾燥機にランドリーバーを設け、雨の日の洗濯物干しに活用できるようにしました。浴槽も広くなったのでくつろぎ感が向上しています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

大理石調の白の床にオフホワイトの壁紙。洗面、浴室とも揃え、狭さを感じさせないコーディネートに。デッドスペースの収納と手洗いカウンターを設け、トイレも隠す収納でスッキリさせています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室も白のコーディネート。直線的なデザインの洗面台も引き出し式90cm幅の大容量タイプ。扉付の収納スペースも確保。色柄が氾濫しがちな洗面室も隠す収納を徹底してスッキリとした状態を維持しやすくしています。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室をフラットにしてリビングと繋げました。上部に光を通す窓を設けた天井高いっぱいの建具を特注。夜は寝室として利用しています。柔らかな色合いのリビングは細部にまでこだわる施主様の洗練されたセンスが反映。日当たりの良い環境を活かしたコーディネートです。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

独立タイプのキッチンをオープンにしてダイニングとのつながりを強化しました。ダイニング側に収納を設けたので使い勝手がとてもよくなっています。換気扇ダクトのやり替えとともに吊り戸を撤去。キッチンからダイニングにかけて最大限の天井高に。白の内装とともにとても広く感じられるようになりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ