比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 機織りの音がやさしく奏でるリビング(マンション)
事例一覧へ戻る

機織りの音がやさしく奏でるリビング(マンション)

建物のタイプ マンション 価格 490万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

素敵な雑貨をたくさんお持ちだったIさまご夫婦は、ご自身の思うインテリアに馴染まない和室の存在が気になっていました。 そんな中キッチンが老朽化してきたため、和室のことも含めてリノベーションを考えることに。 たくさんの付箋を貼ってチェックしていただいたインテリア本や、素敵に暮らしているというご友人のお宅のお話をヒアリングしながら、 集めてこられた雑貨たちがひとつひとつ輝くような、おふたりの住まいを作り上げてゆきます。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦が目指すインテリアと馴染まないという和室は、洋室へ取り込んで広々とした空間を確保しました。 裏手にはパントリーと趣味スペースの収納を兼ねた空間を用意することですっきりと暮らせるように。 珪藻土や無垢材を使用して、ホワイトをベースにシンプルナチュラルにまとめられたリビングには、 奥さまの趣味である機織りのお道具が、インテリアの一部としてよく馴染みます。 収納をひとまとめにして居住スペースにモノが溢れないように工夫したことにより、 集めてきた雑貨の飾り方にも変化があったのだとか。 今までは色々と出して飾っていたのを、季節などに合わせて少しずつ出すようにし、 ひとつひとつの魅力がより引き立つように飾られているそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和室を取り込み、広がりのある空間となったLDKです。フローリングは防音性のあるものをセレクトし、階下へ配慮しています。爽やかさを感じさせる壁と天井は珪藻土です。明るい陽射しの入りこむ、気持ちの良い住まいの中心となりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ