比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. パナソニック リフォーム株式会社
  5. 共働きシニアご夫婦の豊かな人生を楽しむリフォーム
事例一覧へ戻る

共働きシニアご夫婦の豊かな人生を楽しむリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関バルコニー・ベランダ収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー
Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シックにコーディネートされたキッチン。 スペースを効率よく活用して、収納も充実しています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

壁・床・天井を一新。 洗面所に合わせて少し床を高くした分、バスタブが今までよりも少し深くなってより快適になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器をはじめ、壁、床、天井などを一新し、快適なトイレ空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

天井、壁、床を一新し、洗濯機の位置を変更。 洗濯機の上に収納スペースを設置してタオルなどを取り出しやすくするなどの機能性が向上しました。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

オフホワイトをテーマカラーに天井・壁・床などのすべてを一新。以前から仕切りを外して使用していたリビングダイニングの伸びやかな空間構成はそのままに、寝室(以前の和室)、ウォークインクローゼット(以前の子供部屋)との間の壁を取り払い、それぞれを引き戸にして「風の通り道」を確保。また、寝室とウォークインクローゼットの幅を少し縮めることで、ゆったりと寛ぐことができる広々としたリビングダイニングスペースを実現しました。                                          

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

「寝転びながら外の景色も楽しみたい」というご主人さまのご要望に合わせて、以前の和室から洋室にリフォーム。ベッドを置くことができるように床をフローリングに変更。押し入れは奥様の洋服を収納するクローゼットに変更した他、その横に鏡を置けるお化粧スペースを確保しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールは内装を一新して、たっぷりとした収納も確保するなど、使い勝手や快適さもアップしました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーは床を張り替え。東京スカイツリーや東京タワー、天気のいい日には富士山も見える抜群の眺望です。

詳しく見る

収納

収納

玄関脇の洋室は、大きい荷物を色々と収納できるウォークインクローゼットとしてリフォーム。リビングダイニングとの間の壁を取り払って、「風の通り道」を確保すると共に、和箪笥の引き出しがそのまま入れられるピッタリサイズの収納棚をはじめ、今までデッドスペースとして使用していなかったクローゼット入口上部も新たに収納スペースとして活用しました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ