比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 3人家族のスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

3人家族のスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

築49年、3LDKのマンションにお住まいのお客様から以下のご要望をいただきました。 ・2部屋ある和室を洋室にしたい ・お子様の成長に伴い、子供部屋をつくりたい ・自宅で仕事をするので書斎をつくりたい ・浴室が狭いので広くしたい ・収納を増やしたい

リフォーム会社のご提案

浴室が狭く、トイレは窓がなく暗い印象でした。水廻りの配置を大胆に変更することで「1418サイズのユニットバス」「窓のある明るいトイレ」「パススルー方式の洗面室」を実現しました。躯体壁が多く、制限もありましたが、空間を有効に使うことで収納スペースを約3倍に増やすことができました。

Before

Before

リフォーム前の間取り

After

After

リフォーム後の間取り

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダクトスペースに合わせて傾斜していた天井を平らにすることで天井が高くなりました。 キッチン正面のスペースには柱型を活かして、家電も置ける収納スペースをつくりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

90センチサイズのバスタブからお子さんと一緒に入れるワイド浴槽に交換しました。 窓のある明るい雰囲気の浴室はご家族皆さんにとても喜んでいただいております。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

ブラックのアクセントクロスと床により、クールでモダンな印象の空間となりました。 真っ白な便器とのコントラストが素敵なトイレです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

壁一面のクローゼットと本棚で、収納量はリフォーム前から約1.5倍となりました。 可動式のオープン棚はぬいぐるみやお人形、写真などが飾れるスペースとなっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ