比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)
  5. 和室をリビングに取り込んで開放感のあるLDKに
事例一覧へ戻る

和室をリビングに取り込んで開放感のあるLDKに

建物のタイプ マンション 価格 698万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

開放感のあるリビングにしたい。

リフォーム会社のご提案

3LDKの間取り。リビング隣りの和室を撤去し、LDKを広く使える間取りへ変更しました。ただ、将来的にまたお部屋が必要になった時のことを考え、建具を設置すれば一つの部屋としても使用できるように設計しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンも対面式であったものの閉鎖的で暗いキッチンでした。そこで吊戸棚を撤去し、フルオープンのキッチンを設置しました。明るく広々とした空間に、シックで深みのあるブルーグレーが映えるキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスに変更をしました。アクセントパネルに選んだ色は気分も明るくなるようなグリーン。浴槽のサイズ自体は変わっていませんが、以前よりも広々と感じます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

薄型タンクですっきりとしたデザインのトイレです。色はパステルピンクを選択し、温かみのあるトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

以前は埋め込み式の洗面台がありましたが、撤去してトールタイプの洗面化粧台とセパレートタイプのキャビネットを設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

既存の和室を撤去しリビングに取り込みました。押入れもクローゼットに変更しています。将来的にまたお部屋が必要になった時のことを考え、間仕切りをつければもう一部屋増やせるように電気配線や壁の厚さなどを計算して設計しています。 また、リビングの奥には落ち着いた色合いのアクセントクロスを貼り空間を引き締めました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

カーペット敷きだった洋室の床をフローリングに変更しました。以前はどんよりとしていたお部屋の印象も床の色を変えただけで明るくなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関にベビーカーを置けるように、玄関収納を撤去し土間を広げました。代わりに収納を移動させています。これは洋室の収納だったスペースの間仕切り壁を解体し、収納の開口部を変更させることで造りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ