比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. ハウスメーカー系鉄骨住宅の増築&二世帯全面リフォーム
事例一覧へ戻る

ハウスメーカー系鉄骨住宅の増築&二世帯全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,287万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 あきる野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング外壁外構・エクステリア収納
家族構成 二世帯同居

お客さまの声

I様はホームプロからご紹介を頂いたお客様です。奥様のご実家を二世帯住宅にリフォームして、ご同居したいというご依頼でした。

リフォーム会社のご提案

奥様のご実家は、ハウスメーカーで建築された築25年の鉄骨住宅でした。1階と2階を増築するに当り、建築確認申請が必要なため、できる業者は限られていました。当社の一級建築士が構造計算を行い、建築確認申請から完了検査まで一貫して行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2階の増築部に、子世帯のキッチンを配置し、奥様待望の対面キッチンにしました。約16帖のLDKは、天井高が高いので、より広く感じます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は、タイルのお風呂から温かいユニットバスに交換しました。

詳しく見る

洗面

洗面

2階に洗面スペースを新設しました。メーカーの既製品ではなく、カウンターや洗面ボウルを組み合わせて作る、オリジナルの造作洗面台です。

詳しく見る

リビング

リビング

1階南側に元々あった和室は、洋室に変更して、ダイニング・キッチンと一体として使えるリビングルームへと変貌を遂げました。

詳しく見る

外壁

外壁

増築部には窯業系のサイディングを施工しました。(写真の手前側に増築しました)

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

陽当りの良い増築部南側に、ウッドデッキを新設しました。塗装等のメンテナンスが不要なYKKapの『リ・ウッドデッキ』という製品を採用しました。

詳しく見る

収納

収納

未利用の小屋裏を活用して、約4帖の収納スペースを新設しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

お会いした時の担当者様の誠実で親切な対応がとても印象的です。 また、会社の方針や他の社員の皆様の対応もとても素敵だと思いました。 鉄骨造のリフォームで不安がありましたが、素人では気が付かない細かな提案をたくさん出していただき、思っていたものよりずっと良い仕上がりとなり、大変満足しています。 工事中もいろいろアドバイスやアイデアをいただき、変更も快く受けていただいて感謝しています。 理想を超える良い住まいが出来上がりました。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

施工例を見て、以前から気になっていた会社だったので。 また実際にお会いして、担当者様、コーディネーター様を信頼できると思ったので。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ