比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 庭の再生 人と車の動線を分け生活エリアを拡大
事例一覧へ戻る

庭の再生 人と車の動線を分け生活エリアを拡大

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2011年11月30日 構造 木造
施工地 東京都 清瀬市 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 夫婦子供3人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

庭付中古住宅を購入されて5年。荒れ放題の庭を何とかしたいとのご要望。車や自転車を適当においていると草に隠れた自転車にぶつかったり、子供達が遊んでいるところをどいてもらったりと不便で危険な時があるとご相談をうけました。

リフォーム会社のご提案

300㎡ある庭を区分けし、用途を明確化。人と車の動線を明確に分けました。屋根付の洗濯物干し、駐輪場、子供の遊び場は車の動線に近づかずに建物へ入れます。広い故に散漫にならないよう、用途ごとにモチーフを散りばめ楽しめる庭づくりをしました。自然と区分けができ、動線をコントロールしています。手入れが楽なように土面を少なく抑えながら緑もポイントで楽しめるよう配慮。アジアンをテーマにそこからイメージを膨らませ、とても楽しく打ち合わせを進めることができました。生まれ変わった庭は以前が思い出せないほど。暮らしが変わったと大変喜んでいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

どんな庭にしたいか、との打ち合わせで出てきたテーマは「アジアン」。リゾートガーデン風の明るく開放的なイメージを共通項に素材、形状を提案していきました。第一印象を大切にしたゲート回りには様々なモチーフと素材で視線を奥へ誘導し、門扉へ、玄関へと来客を自然に誘っています。プライベートは明確に分け、右手側から入るようにしています。車、来客と家族を明確に分けたプランニングで危険性も下げることができました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

プライベートスペースとして大きなウッドデッキとサイクルポートを新設。テラス屋根を付けたウッドデッキ部分は洗濯物を干すのにとても便利。普段は子供の遊び場として、時にはバーベキューパーティーも開ける多目的スペースとなりました。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ