比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 受け継いだご実家をお好みのデザインにリノベーション!
事例一覧へ戻る

受け継いだご実家をお好みのデザインにリノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまのご要望

K様は受け継いだご実家にご家族で移り住む事になり「家族みんなで和気藹々と暮らせるお家にしたい」というご依頼でした。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前のご実家は、ご両親が2人で暮らしやすい間取りでしたので、K様ご家族4人とワンちゃん1匹が快適に過ごせるよう、玄関の位置を移動して、間取りも大きく変更しました。また車も2台駐車できるよう外構のリフォームも併せてご提案させていただきました。 現在美容室を経営されているご主人様が、将来ご自宅でも美容室ができるようフレキシブルな間取りに配慮しています。

Before

Before

After

After

玄関の位置を大胆に変更し各部屋の繋がりを持たせることにより開放感のあるお住まいになりました。特に玄関のデザインにこだわり、帰ってきたご家族やお客様を出迎える素敵なスペースに。 また、間口の広い上がり框は将来的に介護が必要になったときや、美容室のお客様がどんな方でも利用できるように考慮したプランとなっております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム前の間取りは、水まわりが隣り合っているのにそれぞれ孤立していてもったいない間取りでしたが、洗面室とお風呂の位置を入れ替えることによって、浴室・洗面室・キッチンの動線が一直線となり家事のしやすい動線になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOサザナを採用しました。浴室乾燥暖房機も付いていて暖かいお風呂に生まれ変わりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

少しレトロな雰囲気が好きなお客様のために、当社の女性プランナーがアクセントクロス・照明の組み合わせをご提案しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

当社の得意な造作洗面台です。オシャレかつ機能的です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム前の面影はそのままに、キッチンを対面化して家事をしながらリビングの様子を見渡せるようにしました。リビング南側の床をタイル貼りにして、ご家族同様のワンちゃんが一緒に過ごせるようにしています 畳の下は引き出し収納と床下収納になっているので、未利用空間を有効に利用しています。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

将来的に車椅子のことも考え、スロープ・引戸の玄関ドアに変更しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ