比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 私達らしいセカンドステージのつくり方(戸建て・鉄骨系プレハブ)
事例一覧へ戻る

私達らしいセカンドステージのつくり方(戸建て・鉄骨系プレハブ)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,270万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人6人・猫4匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

下がり壁で暗くなっていたキッチンの改善や 遊びにくるお孫さんやペットと楽しい時間を過ごせるような快適で夢のあるお家をご希望でした。 セカンドステージは、ご自宅でお仕事を開業予定ですので、きたる将来の人生設計に合わせて、自分達はもちろんのこと、家族やゲストにもくつろいでいただける空間にリフォームしたいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

輝くような光沢のフローリングを中心に お客様邸の室内は 訪れるひとがいろいろな発見をする 笑顔溢れる世界観に様変わりしました。 日差しを浴びると琥珀色に輝く 上質な褐色のフローリングは 耐久性にも優れた無垢アカシア材です。 造船用にも使われる 腐食に強いアカシア材に 天然原料100%の植物塗料をコーティングして ナチュラルで飽きのこない室内を造りました。 壁には個性的なパターンの珪藻土と 柔らかみのあるブリックタイルを合わせて アンティークな装いに仕上げています。 腰壁のタイルは愛猫の爪とぎ対策をかねました。 暗かったキッチンは 下がり壁を撤去して 自然光が十分に届く明るい空間に変わりました。 壁や床にはレトロ感のあるタイルを大胆にデザイン。 リビングに飛び出す六角形のタイルが 光沢あるアカシア無垢床の縞模様と素敵に馴染んでいます。 キッチンのスタイルは リビング側に収納を備えた "オープンキッチン" に直し 料理をしながらご家族や遊びにきたお孫さんとの会話を楽しめる カフェのような空間を造りました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

オリジナル家具は、サイズオーダーが可能で、カラーバリエーションも豊富なので、TVボードも他の家具とお揃いでつくることができます。ガラス扉には家族の思い出の品をディスプレイして楽しいリビングに。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ