比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 都心の別荘「森呼吸」するpassiv haus(一戸建て)
事例一覧へ戻る

都心の別荘「森呼吸」するpassiv haus(一戸建て)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,587万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 調布市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人1名、犬1匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

おばあさまのお家だった築40年以上の戸建てを受け継いだお客さまは、数年間、間取りや水廻りの不便さを感じながら住まわれていました。 お家内の寒暖差や日当たりの関係で過ごされるお部屋が決まっていたので、家全体を有効利用できる間取りと、将来的に賃貸にも出せるように、 色は使わずに「白に木の温もり」をコンセプトとしたシンプルなデザインをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

中心に階段があることで、1Fと2F共にお部屋が左右に分断されていたお住まい。 そこで中心の階段を架け替えてフロアを広げ、 公園の緑を望める2FにLDKと寝室をお作りし、水廻りと客間を1Fへ設けました。 断熱施工のほか、卓越風からサッシの位置や形状を計画し、 室内窓も設けてお家全体に風が通るようなつくりにしています。 耐震補強で必要だった梁は現しにすることで、 お家の中まで公園のグリーンを引きこみました。 玄関正面の階段下には本棚を。 そして緩やかに目隠しする格子や北欧イメージの造作カップボードなど、シンプルな中にも目を惹くフォーカルポイントをデザインしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

窓から見える青々とした緑が美しいリビングです。断熱材のセルロースファイバーを床、壁、天井へとパンパンに吹き込み、空気の流れも計算したお住まいは、夏は涼しく、そして冬は暖かく快適。思わず裸足で過ごしたくなる心地よさです。

全面改装
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ