1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. あたたかく快適に。
事例一覧へ戻る

あたたかく快適に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 458万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

LDKと玄関が吹き抜けで繋がっている為、冬になると非常に寒く光熱費がかさむのでどうにかしたい。
フローリングが古めかしい感じがするので新しくしたい。
キッチンの調理スペースが狭い、収納スペースが足らない。
子供部屋と夫婦の主寝室を変更したい。
吹き抜け空間をリフォームして現在のライフスタイルに合う暮らしがしたいと思い、リフォームをお願いしました。

リフォーム会社のご提案

寒さの原因となるLDKの吹抜けを無くし、床を作り、吹抜け横の洋室壁を一部撤去してご夫婦の広い主寝室を作りました。
カーテンレールを外したいと希望があり、窓断熱を考えインナーサッシを施工し、ガラス和紙入りガラスを取り付けました。
リフォーム用のフローリングにて全ての部屋のフローリングを施工しLDKは奥様のイメージに合わせて入口建具を変更しました。
調理スペース・収納力がアップする様に、リフォムスキッチンをご提案しました。
吹き抜け上のスペースをご夫婦の広い主寝室に変更し、お子様の部屋と変更しました。

Before

Before

■1階
LDKと玄関が吹抜になっておりリビング階段で大きな空間としてつながっていて、冬の寒い時期の暖房効率が特に悪く、困っている。
システムキッチンも調理スペースが狭く、収納も少ないので広くしたい。
一目惚れして購入したダイニングテーブルとイスを置きたい。
■2階
和室8帖+洋室3帖の主寝室と洋室6帖+吹抜の子供室(男の子2人)をリフォームして交換したい。

After

After

■1階
間仕切壁と天井を設け、LDKと玄関・階段・ホールと空間を仕切り冷暖房効率が改善できました。
作業効率や収納力の良いシステムキッチンにし、料理しやすくなりました。
お気に入りのダイニングセットが合う落ち着いたインテリアになりました。
■2階
間仕切壁と床を設け、ゆったりとした主寝室ができました。
男の子二人の部屋は和室を洋室にし、家具の配置を工夫することでそれぞれのスペースをつくりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様からご要望のあった I 型3000㎜の広いシステムキッチンになりました。

収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

テレビ背面の壁にはエコカラットをデザイン性・機能性を兼ねて貼りました。 和紙調ガラスの二重窓は陽の光がやさしく空間を照らしてくれます。

間取り変更・スケルトン
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お気に入りの大きなダイニングセットで食事をしていてもゆとりあるダイニングになりました。

省エネ
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ