比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. ここから始まる新しい生活
事例一覧へ戻る

ここから始まる新しい生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 745万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

リフォーム会社のご提案

娘さまは出産を控えられており、現在は遠方にお住まいとのことでしたので、2階にお住まいのお母さまもにもご協力いただき、打合せはメールなどを活用して小まめな連絡を行いました。 限られた予算で少しでも快適な空間づくりができるよう、優先順位を決めて仕様を決定していきました。

Before

Before

After

After

キッチン・ダイニングの間仕切りにあった作り付けの食器棚は、動線をスムーズにするために撤去しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

30年前に一度リフォームしているとのことでしたが、既存は在来浴室でタイル張りだったため、寒いことがお悩みでした。 解体はかなり大変でしたが、ユニットバスに交換することで浴槽が広くなり、外壁側に断熱材を再充填しているので寒さも軽減されました。 ホワイトをベースに床は爽やかで清潔感のあるタイル調のブルー色で、清潔感のある明るい浴室になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

六角形のモノクロタイルで花模様が入ったクッションフロアと、お客さまがセレクトしたグレーの塗り壁風ビニルクロスの組み合わせで、かわいい×シンプルなトイレが完成しました。 紙巻き器はお客さまの支給品です。 人感センサーの照明に交換したので、消し忘れの心配もなくなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の下台のみTOTOオクターブに交換し、鏡は既存のものをクリーニングで磨いて再利用しました。 もともとサッシの上にあったライトは撤去して、見た目もスッキリ。 新しく鏡の上にブラケットライト、天井にダウンライトを2箇所設置し、以前よりも明るくなりました。 実用性に優れるのはもちろんのこと、おしゃれで快適な洗面室に生まれ変わりました

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

家族が集うリビングダイニングは、明るい雰囲気をイメージしてホワイトオーク柄のフローリングに。 家具などにも合わせやすく、リビングダイニングが全体的に明るく柔らかな雰囲気になりました。 照明は調光調色をご提案しています。くつろぎたい時、仕事モードの時などシーンに合わせて照明を切り替えることができます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洋室

洋室

作り付けのベッドと現在使っていない床下収納を解体し、補強してフローリングを貼りました。 ホワイト系で明るく仕上げたリビングとは対照的に、濃いブラウン色を取り入れクラシカルな雰囲気に仕上げています。 在宅ワークでパソコンなどの電源が多く欲しいとのご要望からコンセントを多めに設置していますので、ワークスペースとして便利に使っていただけるのではないでしょうか。

詳しく見る

和室

和室

お客さまのご要望で琉球畳を入れ、襖と障子を新しく張り替えました。 板張りだった天井はクロスに、壁は京壁から合板+ビニルクロス貼りにしています。 照明も交換し、最後にクリーニングをして全体的に明るい和室に生まれ変わりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ