1. 祖父から受け継いだダイニングテーブルもリニューアル
事例一覧へ戻る

祖父から受け継いだダイニングテーブルもリニューアル

祖父から受け継いだダイニングテーブルもリニューアル
建物のタイプ 戸建住宅
価格 20万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

ずっと使っているダイニングテーブルも経年劣化して塗装の剥がれや、いろいろ痛みが目立ちます。この機会に買い替えてもいいけど何かいいアイデアがないでしょうか。

リフォーム会社のご提案

家具の補修を専門的にお直しできる工場があります。親御さんの代から使われている家具であれば数々の思い出や歴史が刻まれた大切な品ですよね、買い替えもよいですがリニューアルしてみては如何でしょうか。
テーブルの横のカウンターはテイストを合わせて塗装をし直ししましょう。こちらは現地塗装なので簡単な作業ではないですがベテランの職人さんに頑張ってもらいます。

Before

Before

歴史を重ねたテーブルは表面の色剥がれや椅子の生地の破れなど劣化が目立ってきました。

After

After

多少コストはかかりますが工場加工なので仕上がりの精度が高いです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

とても丁寧に対応していただきました。
なお、給湯管、水道管工事については、取替えの必然性をもう少し詳しく説明していただけたらと思いました。業者さんの持っている取替え事例や経験などを説明していただけると、取替え工事の決断がしやすかったと思います。

この会社に決めた理由

・ホームプロや口コミの評価が高かったから。
・合い見積もりをお願いした業者さんの比較で、価格が最もリーズナブルと思えたから。
・地元の業者を優先したいと考えたから。
・事前のリフォーム内容の打ち合わせにおいて、こちら側の要望に真摯に応えようとする姿勢が感じられたから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ