比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 築50年 おまねきできる家に【ダイニング】
事例一覧へ戻る

築50年 おまねきできる家に【ダイニング】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 80万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご相談時、2階の浴室から下階へ漏水していたこともあり、建ててから50年間そのままの水廻り設備一式を交換したい。また以前ボイラー室から漏水した際にフローリングが剝がれ床鳴りがあるため床を張替え、間仕切りを撤去し広いリビングキッチンにしたいとの2階全面改装のご要望でした。

リフォーム会社のご提案

漏水の原因である老朽化した配管の改修、ボイラー室の露出配管も床下におさめました。広いリビングにするため間仕切りの撤去、天井を組みなおし天井高を上げました。漏水対策に特に配慮しながら、断熱性能・節水設備の向上を図りました。近隣の方々との交流が多いため来客も多数。リフォーム後は自信をもってお友達をお招きできるようになったとお言葉を頂きました。

Before

Before

2階

After

After

2階

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

設備廻りは奥様がお好みのグレーストーンでまとめ、暗い空間になりすぎないよう建材をメープル色で統一しています。

省エネ
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ