比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 住み慣れた我が家をもっと好きになるリフォーム
事例一覧へ戻る

住み慣れた我が家をもっと好きになるリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 520万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年2月8日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面ダイニング階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

20年近く住んであちこちが劣化や破損をしてきてしまったのでこの機会に水回りを中心に全体的にリニューアルしたい。

リフォーム会社のご提案

お風呂、キッチンなどの設備器具は現在と同じ大きさ、同じ場所でリニューアル致しましょう。床のフローリングは上張りでも工事可能ですが、下地の補強補修などもこの機会にできるので張り替えをお勧め致します。張り替えならば段差も発生しません。ダイニングカウンターは風合いをそのままにするために、現在の塗装を剥離して塗装し直しをご提案致します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラスタンダードのホーローキッチンです。食洗機をシンク下に配置することで収納時の床への水垂れを防止しています。人大カウンター一体型のシンクで強度が高くお掃除も楽々です。見た目もおしゃれですよね。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽や床下は断熱構造、水はけのよい床質のおかげでお掃除もらくらくです。浴室周りの外壁内側の断熱材が劣化していたので新しく断熱材は交換しておきました。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

人工大理石カウンターの洗面化粧台は高級感と機能性を併せ持つ一品です。高耐久アクリル製なので傷につよく、薬品での変質も最小限に抑えられます。使いやすさを考慮してカウンターは90cmの高さにしました。

収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングテーブルは工場へ運んで塗装をやり直しました。何十年前に作られた時のツヤが見事によみがえりました。 同時にセットの椅子の補修も行っています。

デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

クロス張り替えに合わせて壁付け照明も交換しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/男性)

5

とても丁寧に対応していただきました。 なお、給湯管、水道管工事については、取替えの必然性をもう少し詳しく説明していただけたらと思いました。業者さんの持っている取替え事例や経験などを説明していただけると、取替え工事の決断がしやすかったと思います。

この会社に決めた理由

・ホームプロや口コミの評価が高かったから。 ・合い見積もりをお願いした業者さんの比較で、価格が最もリーズナブルと思えたから。 ・地元の業者を優先したいと考えたから。 ・事前のリフォーム内容の打ち合わせにおいて、こちら側の要望に真摯に応えようとする姿勢が感じられたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ