比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

常識にとらわれない新感覚な和室

常識にとらわれない新感覚な和室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 日野市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / 用途:その他 / 広さ:9畳〜10畳 / 半帖畳・琉球畳:有り

お客さまのご要望

客間として使えるようセンス良く、また、コーナー窓は庭が眺められて良いが、断熱性が悪いので、改善したい。

リフォーム会社のご提案

美しい庭が眺められる大きなコーナー窓はこの部屋の大きな特徴。 そこで元々コーナー窓の対抗面にあった床の間ではなく、コーナー窓の一角を床の間に見立ててレイアウトを再構成。 さらに元の引き込み障子の代わりとなる内窓を特殊な工法で設置し、壁内に引き込めるようにしました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

今回のリフォームの大方針から、いろいろな細かな要望まで、今となってはわがままと感じられるほどの要望をほとんど実現していただきました。 特に重要と考えていた二重サッシ含め断熱工事、躯体(外壁、屋根)のメンテナンス、内装・水廻りの全面更新、最新電気設備、オーディオルーム。 お願いをもとに、さらに具体化して、私たちの要望以上の様々なご提案をしてもらいました。 リビング、ダイニングの漆喰壁、クロスデザイン、玄関ドア・内装扉のデザインなどなど提案いただきありがたかったです。 また工事も大工、塗装、漆喰、内装、配管工の職人さんなどは経験値も高いようで、丁寧な仕事をしていただきました。 専門家としての知識と経験に裏打ちされた設計内容とベテランの職人さんにより非常に満足のいくリフォームとなりました。 非常に感謝しております。

この会社に決めた理由

1.リフォームの大方針から、いろいろな細かな要望まで、今となってはわがままと感じられるほどの要望を実現していただけると確信したため。
2.担当者の方から見積内容をきちんと説明いただけた。金額の根拠の説明について理解できた。
また、担当の方の技術的な経験と知識から技術的な説明もきちんとしていただき理解できた。
3.リフォームは完成した後もアフターサービスやその後の拡張工事など、将来長くお付き合いが続く。そのため、できるだけ地元できちんとした仕事をされている会社を選んだ。
4.地元での実績が豊富であり大規模リフォームの実績を説明いただけた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ