1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 照明計画にこだわったリノベーション
事例一覧へ戻る

照明計画にこだわったリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,655万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年11月10日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室玄関収納その他
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

2人目の子供の妊娠を機に、スケルトンリフォームでより快適な住まいにしたいと思うようになりました。インターネットでリフォーム会社を探しているときに、素敵な実例と施工実績のある御社を知りました。子供の成長を見据えたプランや、収納の提案をしてくださったので、御社にお願いすることにしました。内装材を決める時は、毎回数種類のプランとそれに合ったサンプルを用意していただいたので、仕上がりをイメージしやすかったです。いろいろな場所にあった段差も解消され、これからは安心して子育てが出来ます。

リフォーム会社のご提案

以前のLDKは部屋に囲まれて自然光の入らない空間でしたが、LDKをベランダに向けて伸ばすことで、明るく開放的な雰囲気になりました。スペースの有効活用となる子供部屋の2段ベッドや大容量のパントリー照明計画などのご提案内容にもご満足頂けた様で大変嬉しく思っております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は壁付けのⅠ型キッチンでしたが、対面型のキッチンにしたことで、リビングで遊んでいるお子様に目が行き届いたり、ご家族と会話を楽しみながらお料理をすることが出来ます。 カップボードにはホワイトの木目調をお選びいただき、リビングダイニングから見たときにはスッキリとした印象を与えます。カップボード上部に設置したコーブ照明は、やわらかな光で天井を照らし、天井を高く感じさせる効果もあります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOのマンションリモデルバスWFを採用しました。 アクセントパネルにはご主人様がお好きなアドリアブルーをお選びいただきました。一面に濃い色を用いて、縦型のミラーを設置したことによって、モダンでスタイリッシュな雰囲気に仕上がりました。天井換気には、発汗、血流、保温、保湿などさまざまな効果があるミスティを施工しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはブラウンを基本色としてコーディネートしています。 壁紙は他のお部屋と同じ織物調ですが、トーンを落としたことでつながりを感じつつ落ち着いた空間になりました。 床はオリエンタルな雰囲気を感じる藤柄のフロアタイルを施工しています。オーダーでお作りした壁面収納は壁面埋め込みとすることで、浴室との間のデッドスペースを有効活用しています。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレと同じ藤柄のフロアタイルで水廻り空間としてのつながりを持たせ、壁面には明るく清潔感のあるクロスを施工したことで、コントラストのあるスッキリとした空間に仕上がりました。木目調が美しいダークウッドの洗面化粧台はシックでスタイリッシュな印象を与えます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングにはオーダーの壁面収納を設置しました。ホワイトの木目調の面材は、壁紙とも融合してお部屋を広く見せています。小さなお子様が遊べるスペースとなるよう、フローリングの上にはタイルカーペットを敷き詰めました。プリーツスクリーンはツインスタイルにすることで、適度な自然光を採り入れながら、外からの視線を遮ることが出来ます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

お好みのイメージがアジアンリゾートということで、家具や床には落ち着いたブラウン、壁紙には織物調クロスを採用しました。 ベースとなる内装材はモダンに、ダイニングチェアーや照明はポイントとなるようアジアンテイストでコーディネートしました。 ダイニングチェアーにはASPLUNDのレザー編みの商品をお選びいただきました。個性的で多彩な木目のフローリングは東南アジア原産のカリンです。

詳しく見る

洋室

洋室

壁掛けテレビを施工する壁面にはネイビーに近い深いブルーのクロスを用いて、一面をアクセントにしました。ベッドヘッドにはニッチ収納を造作し、携帯電話やちょっとした小物を置けるスペースになっています。 ニッチ収納の横にはかさばりがちな寝具の収納スペースを設けました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉を開けてまず目に飛び込んでくるのは壁面に施工したラグナロックです。大胆にも外壁用のタイルを用いましたが、照明の光で陰影を作るその姿は存在感と重厚感を感じさせます。 床は建具やLDのフローリングとも相性がよく、メンテナンスのしやすいマットブラウンのタイルを施工しました。

詳しく見る

収納

収納

奥行きがあるクローゼットには、手前にパイプハンガーを、奥には可動棚を設置しました。パイプハンガーと可動棚を組み合わせることで収納力がアップします。

詳しく見る

その他

その他

子供部屋の中央には、オーダーで2段ベッドを造作しました。それぞれのお部屋に入口を設置し、間仕切壁ではなく造作家具でお部屋を区切ることによって、限られたスペースを有効活用することが出来ます。 ベッドヘッド部分には読書灯とコンセントを設け、壁面には落下防止の手摺を設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ