比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 明るく・開放的な空間へリフォーム
事例一覧へ戻る

明るく・開放的な空間へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 東村山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレトイレ洗面リビング屋根階段収納収納
家族構成 夫婦

お客さまの声

築年数も経ってきたので、今の家族構成に合わせ家全体的に直したかったので相談しました。 介護が必要になった時にも対応できるような計画をお願いしました。 家の中全体が明るくなり、大変満足しています。近所の方達からの評判もいいです。 工事途中での変更にも対応してもらい、担当の方にはとても感謝しています。

リフォーム会社のご提案

将来を見据えたプランをご希望されていたので、建具も可能な限り”引き戸”が使えるようなプランをご提案させていただきました。全面バリアフリーで床暖房・IHなどを取り入れました。 ご主人と奥様の二人暮らしでしたので、それぞれのプライバシーを確保できる空間にしつつ、お互いの様子が覗えるような間取りにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元のキッチンセットは、奥まった場所にあったので日の光が届かない暗い場所でした。 キッチンセットの場所を移動させ、LDKとして一体の空間提案をしました。扉の色は、明るいピンク色で、お部屋のアクセントになっています。シンク横は、壁にせずオープン棚にしました。背板が無いので、暗くなりません。対面式のキッチンなので、ご家族・ご友人との会話をしながら楽しくお料理が作れそうです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

安全に入浴できるように洗い場や浴槽廻りにも、しっかりとした手すりを設置しました。 壁面の色は、ベージュ系です。優しく温かみのある雰囲気になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは階段下なので、スペースを確保する為にタンクレスタイプにしました。 お客様と相談して、トイレの後ろに棚を作りました。階段下なので頭をぶつけやすく なるので棚の出幅を調整しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2階は、和式のトイレだったので、洋式のトイレに変更しました。 節水タイプのトイレなので従来の半分以下の水量で流せるようになりました。手洗い部分は、大きく・深さもあるので水はねしにくい形状です。便器自体もお掃除のしやすい“フチ無し”タイプです。

詳しく見る

洗面

洗面

窓を変えたので、洗面化粧台の位置も変更しました。 鏡2枚の裏側は、収納になっています。細かな物でごちゃごちゃしがちですが、スッキリしまえるので、美観を損ないません。エコ水栓なので省エネです。

詳しく見る

リビング

リビング

以前は、和室が2つ続いていたお部屋をLDKとして間取りの変更をしました。大きな空間になったので、お料理している人とのコミュニケーションが取りやすくなりました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は、日本瓦を使用されていました。 年数も経っていましたし、耐震の関係からも軽い材料への葺き替えをご提案させていただきました。家への負担を減らすことができます。 青系からグレー系の色になり、外観のイメージも変わりました。

詳しく見る

階段

階段

階段の壁は、全て腰壁にしました。手すりを下から上まで設置してあります。 階段本体も新しくしました。床の色を明るくしたのでイメージが変わりました。

詳しく見る

収納

収納

以前は、ロータイプの玄関収納でした。 家全体の色に合わせて、薄い色合いの物にしました。 ロータイプとロングタイプの組み合わせなので、収納量がたっぷりです。 杖などの長い物をしまう事を想定されていたので、おすすめしました。

詳しく見る

収納

収納

以前は、キッチンだった所です。奥まっていて、光が入りにくい場所だったので納戸スペースにしました。勝手口は、以前の物と交換しました。上部からしか光が入っていなかったので、全体的に光の入るタイプをおすすめしました。扉を開けずに換気ができるので、夏の時期はとても便利です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ