1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 地震にも安心して暮らせる家造り
事例一覧へ戻る

地震にも安心して暮らせる家造り

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,995万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 土浦市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁外構・エクステリア階段
家族構成 母、夫婦、愛犬

お客さまのご要望

和室の欄間を別の部屋に使ったりと、もともとの家を活かした提案に感動しました。

リフォーム会社のご提案

末永く暮らせるように、耐震補強バリアフリーを配慮し、設備面でもオール電化を採用することで、理想的な住まいとなるようにご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはリビングと対面になる位置に設置し、セミオープンにする事によって開放感を演出。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法の浴室からユニットバスにする事によって、浴槽が広がりのびのびと入浴できる様になった。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは1階、2階と2箇所をリフォーム。また、水はね対策として壁にパネルを張っています。

詳しく見る

洗面

洗面

片引き出しキャビネット、アッパーキャビネット、サイドキャビネットで収納力抜群!内装も一新しました。

詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングルームと繋げて、料理中の奥様とも会話が出来るようになった。床は断熱材を入れて機密性を向上。隣の和室とは引き戸で仕切られていたが、今回のリフォームでは壁でしっかりと仕切り、独立した一部屋として確立。

詳しく見る

外壁

外壁

モルタル壁からサイディングへ変更。また、断熱材も施して機密性を向上させました。さらに、ほぼ全ての窓サッシをリフォーム。シャッターや面格子も取付け、防犯も考慮。玄関ドアも外装に合わせて交換しました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ブロック塀を大谷石にする事で「和」のテイストを強調。玄関アプローチも天然石を張りました。

詳しく見る

階段

階段

段数を増やして勾配を緩やかにしました。手摺を設置し、より安全に利用出来るようにしました。内装も変更しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ