比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 間知ブロック施工で高低差の不安を解消
事例一覧へ戻る

間知ブロック施工で高低差の不安を解消

建物のタイプ 戸建住宅 価格 878万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 茨城県 結城市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす

お客さまのご要望

ずっとやりたいと思っていた造成工事。 敷地を隣接する私道との高低差が最大で1m20cmもあり崖のようになっていました。 ワンちゃんを遊ばせてあげるために、ネットを柵の代わりにしていましたが危険でした。 家族みんなが安全にのびのびと遊べるお庭にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

高低差が1m以上もあり、ブロックでの土留めでは強度上問題があるため間知ブロックによる土留めをご提案。 さらに盛土を行い、高低差をなくしました。 またワンちゃんが遊べるスペースにしたいとの事でしたので、ブロックにフェンスを設けるようご提案。 大型犬でしたのでお隣様の敷地に入ってしまわないよう、高さがあるフェンスをチョイスしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

道路との高低差の不安を解消するブロック施工工事。 間知ブロックを最上部まで組積した後、盛土を行い敷地の高低差をなくしました。

ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ