1. プライバシーを守る、南入りモダン外構
事例一覧へ戻る

プライバシーを守る、南入りモダン外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 425万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 茨城県 結城市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

建物の木目調に合わせたシンプルモダン風クローズ外構がご希望でした。
また道路からの目線が気になるのでなんとかして欲しいとの事。
機能面においては駐車スペースを常時止める2台分とゲスト用の1台を確保したいとご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

道路からの視線への配慮と、どのようにプライベートを確保するかをポイントとしました。

アプローチ・お庭・駐車スペースとすべて南側になってしまう事から、それぞれがバラバラの印象にならないよう、白とこげ茶をメインのカラーとし建物との一体感を持たせました。

門周りには、外壁に合わせ、白色の塗り壁とこげ茶のアクセントを採用。
しつこくならないようにタイルとアルミ角材など、異素材のバランスを考慮しながら配置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

表札・ポスト側の門柱には、建物に合わせた白系の塗り壁とこげ茶のタイルでコーディネート。 インターホン側の門柱はあえてアルミのアクセントでシンプルなデザインに。 タイルと同じサイズの枠を造ることで統一感が生まれ、お庭の顔として建物をより引き立たせてくれます。 門扉は玄関ドアの雰囲気と合わせた、縦ラインが特徴的な門扉を採用しました。 アプローチは駐車スペースとのメリハリをつける為にコンクリートと芝生をテンポよく配置。 見た目を楽しむだけでなく、門までの動線を意識させます。 玄関・門周り付近は玄関ポーチと同じタイルを使用したいとのご希望もあり、建物の雰囲気に合わせた白系のタイルを採用しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ