比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 明るく開放的に
事例一覧へ戻る

明るく開放的に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 540万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室玄関
家族構成 夫婦、子どもひとり

リフォーム会社のご提案

お子さんもできて、中古住宅を購入したことを機会にリフォームをされました。1階リビングが狭い・キッチンが開放的ではない・2階の浴室が狭いこの3点を特に気にされていました。1階は間仕切りを撤去し、家全体は、明るくシンプルな感じに仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

閉鎖的だったキッチンを開放的にし、リビングいる子供の様子がわかるようにして欲しいことが、奥様のご要望でした。既存のキッチンは、コの字型でもともとのキッチンスペースでは、ご要望をかなえられなかったため、間仕切りを撤去し、I型のシンプルなキッチンを入れました。またリビング側から取り出せる収納が欲しいとのご要望でしたので、キッチンの扉の色に合わせて新規に作成いたしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2階のトイレを撤去し、浴室を広げました。ゆったりとお子さんと一緒にゆっくりと入れます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレは、階段下にあるため天井高が低く、それを補うために床が廊下より下がっていました。かなり危ないので、背の高いご主人様が問題ないことを確認して、廊下と同じ高さに床を上げました。天井が低く、手洗いつきタンクだと手が洗えないため、手前に手洗い器を取りつけ、使い勝手よくしました。

詳しく見る

洗面

洗面

もともとの洗面化粧台は、2階踊り場に設置していましたが、使い勝手よくするため既存扉の位置・開き勝手を変更し、脱衣洗面室を設けました。階段廻りがすっきりし、脱衣洗面室のプライベート空間が確保できました。

詳しく見る

和室

和室

奥様からの要望で、古い和室を一新して明るくモダンにして欲しいとのご要望。既存壁のじゅらくをおとして、珪藻土を塗り、襖は木製の建具に変更しました。

詳しく見る

玄関

玄関

できるだけ収納を多くし、姿見の代わりに扉を1枚鏡にしました。玄関廻りが明るくすっきりとしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ